2009年07月06日

12,13,14日目(保育園ランチ会)

12日目の体温  36.17度
13日目の体温  36.17度
14日目の体温  36.37度


一昨日の夜から下腹部に痛みがあります。
昨日の朝が結構酷かったから、たぶん排卵痛かな〜。
子作りを意識していない時は、排卵痛もたいして感じないのに
気にするとしっかり痛みを感じるとは。なんともげんきんです(笑)

この週末は忙しく、子供達とのふれあいが多い週末でした。
まず、土曜日は保育園のクラスのランチ会。

1歳児クラスになって新しく入ってきた子供も3人いるので、
お子さんと親の顔が一致しなかったりするだろうから、是非
有志のランチ会をしましょう!と声がけをしてくれた人がいて
実現する事に。16人のクラスメイトがいるけどその内の10組が
参加していていたからすごいよね。

場所は保育園のある駅のお隣の駅側にある「夢庵」
お座敷が取れるからそこになった様子。
みんなそれぞれの車で現地集合です。

メニューも基本的に決められたメニューでの注文になっていて
事前にメールで人数とかと登録。
先に現金回収としっかり幹事さんでした。

2時間と決められた中で、1〜2歳児と食事をして遊ぶのはなかなか
難しかったけれど、お子様カレーランチについてきたおもちゃで
みんな思い思いに遊んでいました。
今年入って来た3人が女の子だったので、クラスがちょうど男女比が
一緒になったんだけど、この日は圧倒的に男の子の参加が多く
女の子は3人で一緒に遊んでいたんだけど、やっぱりおままごとが
ブームの様子。

大人は机が2列になっちゃったので、同じ島の人としか話しが
余り出来なかったんだけど、私のお隣は幸い今年入って来た
新しい親子。(新しい親子3組中参加は1組でした)
話しをしている内に、お兄ちゃんが19歳だと聞いてビックリ!!!
それでもお母さんは私より年下という所で再びビックリ!!!!

最後はお店の人にシャッターを押してもらって集合写真を
撮って終了。楽しいランチになりました♪


次の日曜日は午前中に仕事から帰って来た旦那をそのまま連れて
近所の百貨店でお中元選び。
試食が楽しい(笑)今年はともかさんも同じものをもらわないと
気がすまない。なんと鮭の昆布巻きまで食べていて、そんなの
食べれるの?!って感じだったわ〜。

1時間で発注まで全て終了して無印でランチ。
その後、パパだけお留守番で、ともかさんと2人で地下鉄に乗り
更に乗り換えて田園都市線沿線に住んでいるお友達の家へ。

ある共通で知り合った友達7組の親子が集合。
実ははじめましての人もいて。子供も姉妹とかもいたけど全員で
7人。小学1年生2人に、3歳1人、2歳1人、1歳3人とバラエティーに
飛んでいたけれど、ともかさんは比較的一人で大人しく遊んでいる
タイプ。気に入ったオモチャで黙々と遊んでいて、たまに私が
いることをしっかり確認。
他のお母さんに「偉いね〜」と褒められたわ(^^)

ともかさんはRodyが気に入って、乗らせてもらって遊んでいたら
そのお家の主(1歳)も実はRodyが大好きらしく、乗りた〜いと
一生懸命歩いてきた。どうするかな〜と思って見ていたら、
いいよって感じで譲っていて、ちょっと安心。
それを見ていた他のお母さんも「自分より下の子が乗りたそうに
していたから譲ってあげたんだね。偉いね」と私の代わりに
褒めてくれました。ちょっと嬉しい♪
どうぞが出来るような歳になったんだねー。

帰りの電車では唯一男の子の1年生と一緒だったんだけど、
「お兄ちゃん!」と言ってついて走り回っていました(笑)
年上の子に遊んでもらうのも楽しいみたい。
ただ、男の子だから多少容赦がなくて、ともかさんの髪の毛を
クチャクチャにしたりしだして、それがすごく嫌だったようで
私の方に逃げて来たので、抱っこしてあげて上に逃がしてあげて
ともかさん無事救出。

子供は楽しくなっちゃうと限界がわからなくなるから、やっぱり
多少は見ていてあげないとダメですね。

旦那とららぽーとで待ち合わせをしてたので2人で初めて電車で
ららぽーとへ。
バーゲンを見たいな〜と思っていたのに、最初のZARAだけ見て、
ららぽーとカードの更新手続きをしたらもう19時過ぎ。
急いで赤ちゃん本舗で必需品のみ購入して、夕食のおかずを
購入して家路に。

ともかさん、実は大人しくチャイルドシートに乗っていられない人。
何度も脱走をするので、昨日はおにぎりやおせんべいを与えて
何とか気をそらして座らせる作戦を実行したんだけど、途中から
「抱っこするの〜!!」と何度も泣きながら抜け出そうとして、
押さえつける私と戦い。。。

闘う事30分。疲れ果てて寝てくれたんだけど、帰ってから家で
歯磨きをしたら目を覚ましてしまい・・・そこから長不機嫌で
ご飯を食べるわけでもなく、お風呂に入るわけでもなく、ただ
ただ不機嫌に泣かれてしまい・・・更に夜泣きもされ、わたくし
本日体調最悪でございます。

あ〜一週間が厳しいわ。

昨日は、前からゆっくりお話しをしたいと思ってい人と会えて
ちょっとだけ私の気持ちも話せて良かった。
急がしいけど有意義な週末になりました。

しかし、月曜からこんなに疲れていて一週間もつのだろうか。
しかも、今週末も予定がぎっちりなんですけど・・・(^^;

あっそれと、私はやっぱり子供が苦手だという事を再認識。
他人の子供を遊んであげるのは本当に難しいねぇ・・・ふぅ。


posted by もえ at 15:46| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

ディズニーランド

昨日は年休でディズニーランドに行って来ました♪

今年の新しいチームリーダーはきっちり年休を取ってねという
ありがたいタイプの人で(組合がうるさいからなんだけどね)
6月は祭日がないんだから2日は年休を取るように言われていて。
(年間20日取らなくてはいけない決まりがある(含 夏休み))

当初勝手にチームリーダーが25日が良いんじゃない?!とか言い出した
日程ではあったんだけど、気付けは旦那もお休みの日。
これはどこかに行きますかってことで、スポンサーファミリーデーを
利用してディズニーランドに行ったわけです。

去年は入場制限とかでディズニーランドに入れず、シーに行ったり
していたので、ランドは2年ぶり。
ともかさんに至っては初!!

「ミッキーとミニーに会いに行くんでしょ?」と聞くと、
「プーさんに会いに行くの!!」と訂正されてしまう位、今では父親譲りの
プーさん好きになったともかさん。
昨日は梅雨にもかかわらず、暑すぎず、かといって曇っているという
程でもないという絶好日和。

相変わらず行動が遅い我が家は、給料日だから銀行に行きたい私の
我が侭もあって、家を10時に出発。
11時に着いてみると、最近は止めた事がなかったんじゃないかって位
結構手前の駐車場に案内されて夫婦揃って大喜び♪
やっぱり特に催しをやっていない平日だけあるわ〜♪
でも、スポンサーファミリーデー期間中という事もあってか、平日
だけど空いてるという感じでもない。相変わらずの人気です。


ちょうどミッキーやミニー、プーさんも入口のあたりで写真撮影を
している時間帯だったんだけど、受付は終了していて断念。
でも、私の好きなプルートとは家族3人でパチリ♪
プーさんが他の人を写真を撮っているのを名残惜しそうに眺めていたら
大きなキャラクターが苦手なともかさんから「終わりーー!」と指示が(笑)

まずはお目当ての「プーさんのハニーハント」のファストパスを取りに。
11時半に取ったパスで入れるのが18時35分(^^;

そのままお隣の「イッツ・ア・スモールワールド」へ。
さすが平日。待ち時間5分です。
船に乗って最初はちょっと薄暗さに警戒していたようだけど、だんだん
慣れて、パパの膝に乗り一緒に楽しんでいました。
やっぱり人形より動物に興味があるのか、キリンとかに反応してたな〜。
ともかさんにのとっては「海」だったらしく、午後になってからも
「今日は、海に行ったね♪」と言ってたので楽しかったのでしょう(笑)

外に出るとちょうどからくり時計が動き出して。でも、12時15分って
超中途半端。15分おきに動いているのかしら?
6715.jpg

次はそのままファンタジーランド満喫で「アリスのティーパーティー」へ。
ここも待ち時間5分。
私はビデオを撮りながら乗ったら気持ち悪くなったよ(--;)

お隣の「キャッスルカルーセル」へ。いわゆるメリーゴーランドですね。
ここも5分〜10分位だったかな。待ち時間は。
私は写真とビデオ係に立候補して、外で待機。
確か、シーでメリーゴーランドに乗った時もそれなりに楽しんでいたから
今回も笑顔が撮れるはず・・・と目論んでいたのが大はずれ(^^;
馬が高くて嫌だったのか、私が見える位置(写真を撮りやすい位置)に
乗っちゃったのがダメだったのか、「いや〜」と大泣き。。。
「ママと乗るのぉぉ」と泣いているともかさんをなだめるパパ。
という映像が撮れました(笑)
653e.jpg
一気に疲れた様子で旦那は帰ってきました(^^;

その後、ファンタジーランドに来る前にチェックしてきたショーの
開演時間が近づいていたので、トゥモローランドへ。

移動は急ぎたいのに、ともかさんの楽しみのせいでなかなか。。。
何が楽しいかってこれよ。これ。
120c.jpg
そう、確かハワイの時にもよく見たこの光景・・・ここでもですか。
周りがハワイのきれいな海でも、夢の国ディズニーランドでも関係なく
もくもくとベビーカーを押すことが楽しいらしい(^^;


「ワンマンズ・ドリームII −ザ・マジック・リブズ・オン 」を鑑賞。
bd1b.jpg4b6b.jpg
実は途中眠そうにしていた時もあったんだけど、いろいろ乗り物に
乗っているうちにお昼寝のタイミングを逃していたともかさん。
このショーは13時30分スタートだったのに、最悪途中で寝ちゃうかなと
心配していたんだけど、ノリノリで全然寝る様子もなく。
周りの小さな子たちが眠りに落ちだす中、最後まで元気に見ていました。
良かった。良かった。

さすがに2時を過ぎるとお腹もすいてきたので、同じトゥモローランド
内にあるピザショップへ。
子供用のキッズランチを頼んだから、ミッキーの形をしたパンにイチゴ
ジャムが塗ってあるサンドイッチが。可愛かったんだけど写真を撮る
前にともかさんが食べ始めちゃったわ。。

3時からは1日1回のパレード「ジュビレーション!」
ギリギリに行ってもそんなに後ろでなく、それなりに見れてやっぱり
平日だよねーと再度思ってしまう。
それに、ディズニーランドのパレードはみんな大人しく座って見て
くれるし、きちんと交通整理されるので見やすくて気持ちよい。
こういうキチッとした所もリピーターが多い一因なんだろうな〜。

c0eb.jpg1942.jpg
プーさんが登場場面では家族全員で盛り上がり(笑)パレードを堪能。


パレード後は今日は右半分しか行動してないね〜って話になり、
アドベンチャーランドへ移動。
そしてたくさん歩いたので暑いねーと、パパとともかさんはミッキーの
形をしたアップル味のアイスを仲良く半分こ(仲良くというよりは
取り合いって感じだったけど(笑))私はそれを横目で見ながら一人で
冷えたパイナップルをガブリ♪パイナップルは1番好きな果物なの♪

アドベンチャーランドでは「ジャングルクルーズ」「ウエスタンリバー鉄道」に乗車。
どちらも待ち時間は15分〜20分。
それにしても、この2つの乗り場の前にはズラーーっとたくさんの
ベビーカーの列が。昔ってこんなにたくさんベビーカーが並んでいた
ことなんてあったかしら・・・気付かなかっただけ?

「ジャングルクルーズ」は大好きなぞうさんに会えるから喜んで
くれるんじゃないかと思ったんだけど、どうもあっち見て、こっち!
と忙しく見なくてはいけない場所が変わるのが、どうもまだその
スピードについていけないらしく・・・象もリアルだからたぶん本物
だと思ったと思うんだよね〜。ちょっと近すぎて引いてたかも?!
1c41.jpg
※この二人、ペアルックのような色合い。途中気付いて言ってみたら
旦那が「そうなんだよね〜♪」と嬉しそうに言っていて、確信犯だった。
チッ私だけ仲間外れかよ。まあ、良いんですけどね〜。別に。

「ウエスタンリバー鉄道」は風を切ってとっても気持ち良さそう
だったな〜。
旦那が「初めて乗ったかも」と言い出したんだけど、そんなはずは
ないと思うんだよね。昔は今よりだいぶ乗り物の数も少なかったから
ウエスタンリバー鉄道だって人気だったはず。。
ともかさん、ここで風の気持ちよさもあり夢の中へ。
もう時間も17時。そりゃ、眠いよね。

寝てくれたことをこれ幸いと、その間にお土産やさんへ。
私は悩みすぎて後で買おうと思って見ただけ。(これが大失敗。夜は
時間がなくなり結局お土産買えず・・・)旦那はいつもお土産をくれる
後輩達に、やっぱり旬はこれだよね〜と「モンスターズ・インク」の
チョコレートを買っていました。ちなみに「モンスターズ・インク」は
11時に着いた時点でファストパスは終了していて、90分待ちだったので
諦めました。そのうちに・・・

買ったお土産を置きに一度車に戻り、車で寝ているともかさんに
冷えてくるだろうから、下着を着せ、オムツを変え。それでも全く
起きないほど熟睡。

あと1時間くらいは寝そうだから今のうちに並ぶものに並んじゃって
おこうかという事になり、ミッキーのお家へ。
案の定45分待ち。
でも、寝てくれていると待つ時の労力も半分で済んで助かるわ。
ミッキーのお家に入る手前で急いで起こして、何が起こったんだか
わけわからなくなっているともかさんを抱きかかえ、お家の中へ。
ちょうど私達のところで切られたので、後がいないことを良い事に
所々で写真を撮ったりしながら、何とかミッキーに会うまでには
ともかさん気力復活に全力を傾ける父母。

結局、普通に寝起きではなくなったかな〜という雰囲気には
なったものの、いや〜な予感はしたんだけど、見事に的中。

大きなキャラクターは苦手なんです。ともかさん・・・

って事で、ミッキーの側に寄ったとたんに大泣きーーー。

ミッキーも写真を撮ってくれるお兄さんも困り果て、またそこでも
区切りの最後だったので、ちょっと時間を長めに取ってくれて、
何とか泣き止ませ強引にミッキーと写真。
しかし当然良い顔なんて出来ず、お兄さん3枚も写真を撮ってくれたよ。

でも、しっかり最後のバイバイだけは出来て、キティちゃんの時の
再現かと思ったわ。。

外に出たら、日が暮れていてもうすぐ「エレクトリカルパレード」の
時間。座ってみようか〜なんて悠長なことを言っていたら、気付けば
プーさんのハニーハントのファストパスの終了時間が5分後だった!!
「プーさんのところに行くよ!!」と急いで荷物を持って移動。
プーさんと聞いたからか、ともかさんも一生懸命走る(笑)

何とかギリギリ間に合って、プーさんとご対面!!
429d.jpg
でも、中の絵本をもっとゆっくり見ながら進みたかったんだけど
結構いい感じに進んじゃって、あっという間にプーさん終了。。
あらら。。
お土産やさんもゆっくり見たかったんだけど、とりあえずパレード
でしょうって事になり、またもやダッシュで戻る(笑)

座らなくても良いギリギリ後の良い場所を確保できたので、そこから
ともかさん初のエレクトリカルパレード。
8bb2.jpg8996.jpg
音楽も独特だし、あのキラキラしたのがすごく良かったのか、もう目を
輝かせて釘付けになってましたわー。
手拍子もしすぎて手が痛くなったみたいで(笑)今日1番の顔してたな〜〜。

その後、もう1度プーさんのお土産やさんに戻り、ともかさんが
自分用のお土産を2点買って、もう1枚確保していたファストパスの
「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」へ。
ここもあっという間に終わってしまい、そういえば前回も私は成績が
悪かったんだな〜って事だけ思い出した次第で(^^;

時間も21時に近く、エレクトリカルパレードですっかり足が痛くなった
私達のために夕食にしようと思って移動。
ともかさんが食べれるようにファーストフードではなくて、ちゃんと
レストランへ行くつもりが、夫婦2人で違うレストランを考えていて、
一人は先にメニューチェック。もう一人はともかさんを連れて移動と
決めて別行動したのが大失敗で、当然お互い別々の店に向かっていて、
そこからハグレ結局レストラン終了の時間になってしまい、夕食を
食べ損ねる(T_T)仕方がなく、22時まで営業しているパン屋さんで
夕食。昼よりわびしく・・・

食事をしているうちに時間は22時。閉園です。
結局私は自分の買おうと思っていたお土産は一切買えず・・・これでは
誰にもディズニーランドに行ってきたのって言えないじゃん(笑)

帰りの車は睡魔と闘いながら運転をする旦那を尻目に、後部座席で
ともかさんと二人で熟睡♪
楽しかった夢の1日はあっという間に終わりました。
また行こうね〜♪
posted by もえ at 23:45| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

人生いろいろ

昨日の20日(土)は科学技術館で着付けのシルック展が開催されて
いたので行ってきました。

シルックとは、東レが開発した高級シルク調 ポリエステルの
ファッション素材です。
見た目は正絹と変わりないのに(専門家が見れば違いますけど)
このシルックの着物は、なんと洗濯機であることが出来るんです!!
だから、雨の日や夏など出来れば1回着たら洗いたいな〜と思う時や、
食べ物や飲み物で汚してしまった時など本当に助かります。

私はシルックの着物を色無地、小紋、一重の小紋と絽の着物で
計4枚持っていますが、どれも大活躍。
出来れば色無地か訪問着をシルックでもう1枚。更に欲を言えば
夏用の着物も欲しいしな〜なんて思っていたので、ちょっと見に
行って来ました。

今回は残念ながら私的目玉商品はなく、子供の七五三の着物を見たり
シルックのイメージキャラクターのかたせ梨乃のポスターを見て
キレイだな〜と思ったり、松田聖子デザインの着物を見たりして
購入は伊達締め(夏仕様)のみ(笑)

2時間くらい見た後、一緒に行った2人とランチをして帰ることに。
当初、日本橋に出てから店を決めようと思っていたんだけど、竹橋の
駅まで歩いていたら、途中で東京国立近代美術館に併設されている
レストランが良さげだったのでそちらへ。

入ってから知ったんだけどそこはクイーンアリス系列のレストランで
お値段もそんなに高くないのにとっても美味しいランチを食べる事が
出来ました。私は2500円でお魚とお肉料理両方付いているランチ
コースを頂きました。美味しかった〜♪

そこでの会話で思ったことが。
今回は同期で一緒に着付けをずっと習っている友人と、着付け教室で
ご一緒している1つ年上の方と一緒だったんだけど、1つ年上の方が
最近、阿修羅展とルーブルに行ってきたという話しを。
そうしたら、同期も私も行った!と言う。
確かにどちらも現在公開されていて大人気。テレビでもよく見かける。
そういえば、会社の5歳年上の女性も阿修羅展に行って来たと言っていた
ことを思い出した。3人の共通点は独身アラフォーのキャリアウーマン。

もちろん、結婚していても興味があって行かれる方もいらっしゃるけど
現在の独身貴族は美術館に行ったりして自らの教養を高めたりしている
んだな〜と毎日に育児に追われている自分としてはちょっと羨ましい
感情が・・・。私だってテレビで見て阿修羅展やルーブルにはとっても
関心があり、一昔前だったら絶対に行っていたはず。

自分の為だけに時間を使える週末ってもうずい分ないな〜〜そういう所で
自分磨きを出来るかどうかで、女性としての魅力が違ってくるなじゃ
ないかとか、なんかちょっと考えちゃったりしました。

ちょっと前までは私はそうやって生きていくんだと思っていたところも
あったので(若干、子供は諦めモード)そういう生活をしている2人を
なんだか懐かしいような、世界が違っちゃってるんだな〜と思ったり
しながら話しを聞いている私がいました。


じゃあ、それが羨ましいだけなのかと言うとそういう訳ではないので
しょうがないよね。
その前の土曜日13日には私は彼女達が経験する事のない楽しさを
味わってきたので・・・。

13日は母親学級で友達になったご近所さんのお宅に集合。
同い年4人に生後3ヶ月の妹さんが初参加で女の子ばかりで5人の成長を
楽しんできました。

3ヶ月ってこんなに小さいのね〜と改めて思ってしまう位に可愛らしい
赤ちゃんとやっとお互いのコミュニケーションが取れるようになってきた
2歳児たち。
実は未だにどちらかと言うとこういうアットホームな雰囲気にいる自分の
方が違和感があったりするんだけど(笑)

今回驚いた事が2つ。
子供達が会話をしていた!!
アンパンマンの自動販売機のオモチャで遊んでいた時、お友達がコインを
入れるところがわからなくなっちゃったみたいで
お友達「あれ?これ、どこだ?」
ともか「ここだよ」
と教えていたのよ〜!すごいねーーー。その後もお友達が上手にコインを
自販機に入れていたら「上手〜!すご〜い!」って、ともかさんはそれを
褒めていた(笑)すごいね。日本語上手になったね(笑)

自販機1.jpg自販機2.jpg
※ともかさん、ワンピースなので足がもろだし(^^;


もう1つは私が赤ちゃんを抱かせてもらった時。
それまで膝に乗せていたともかさんを降ろして、赤ちゃんを抱きに行った
という事もあったんだろうけど、赤ちゃんを抱いている私の足にしがみ
付いて号泣(笑)
え??やきもち??
保育園でも他のお友達を抱っこしてるのに、自分より小さい赤ちゃん
だとダメだったのかしらね??


ここまで書いててふと思ったんだけど、シルック展に行ったりして自分の
趣味も楽しみ、なおかつ美味しいランチを食べたりする楽しみと、自分の
子供の成長を楽しみ両方を持ち合わせている私が一番の幸せ者ってこと?!

そうかーそういうことなのね〜(笑)
まだまだ他人を羨ましく思う自分が贅沢者なんだな(^^;
今頃気付くなよって感じ?!

まあ、そういう事にしておきますか。13日のみんなと会った話しを
ずっと書けないでいたから、都合よく繋げてみただけなんだけどね(^^;




posted by もえ at 23:45| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | その他日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

健康診断

今日は会社の健康診断でした。
ヤバイかな〜とは思っていたけれど、やはり引っかかってしまった。
更に指導までされちゃいました。

何がって??

それは・・・







体重ですたらーっ(汗)


去年より±3kgの人が要チェック対象なんですよ。

で、ワタクシ・・・
もちろん、マイナスな訳がなく+3.5kgだったので、当然チェックされ・・・
身長・体重係のお姉さんには「妊婦さんではないですよね?」なんて
失礼な事まで言われむかっ(怒り)

原因はわかってるんですよ。
去年は授乳をしていたし、仕事に復帰して一ヶ月で今まで家に閉じ
こもっていたのが出かけることにより、それが運動になって、
もうずい分昔に見たきりだった体重まで落ちていた。
だから、去年が痩せていたわけよ。

それが、10月に断乳をしたにもかかわらず、私の食欲は落ちる
ことなく、運動もせず・・・あれよあれよと言う間に出産前の体重に
戻っちゃったわけなのです。

一応問診の先生にもそう話したんだけどね。。。でも、
「お子さんが小さいと、お子さんが残したものまで食べちゃったり
 するんでしょう。ダメだよ。食べちゃ。
 まあ、理想体重に遠いわけじゃないからまあ良いけど、でも
 もうちょっと落とすと、なお更良いんじゃない?」
だって(−−;)

正直、残したものは食べてませんよ。
大体残されたものは原形をとどめていない物ばかりで、とても
じゃないけどあれを食べる気になんてならないからね。
勿体無いけど捨ててますよ。
単に私個人が食べすぎ&ケーキやアイスという甘いものが止められ
ないだけなのだ。ふ〜〜んだ。ほっといてくれ〜〜ダッシュ(走り出すさま)


でもね。。今朝、会社のトイレの鏡で自分の顔を見たときに、
確実に去年復帰した時より丸くなった顔が鏡の中にあるのに
気付いちゃったのよね〜。


がんばりますよ。今から。
来年はマイナスで要チェックされるようにパンチ

posted by もえ at 23:45| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

ズーラシア

5月31日(日)には2度目のズーラシアに行って来ました。

母が新聞の抽選に応募したら当たったから行くならどうぞと、
5月の初めにもらっていたのに、なかなかチャンスがなく
気付けは有効期限が5月中じゃないですかー!!
それは行っておかないと勿体無いってことで、15時位から
雨だと言う予報だったので、張り切って7時起き!

でも、出発はいつも通り11時(爆)

どうして我が家はいつも出発迄にこんなに時間がかかるんでしょう。
普段の会社の日は普通なのに・・・。

お昼を近くのコンビニで買い、車の中で食べながら目的地へ。
おにぎりを食べながら寝てしまったともかさん。ちょうど良い
軽い昼寝になりました。

現地着12時。
既に第1駐車場は満車で、第2駐車場へ。
第2駐車場なんてあったのねー。そしてそこからはピストン輸送
しているバスに乗って移動です。

優待券を入場券に変えてもらって、ともかさんが2枚握り締めて
いざ入園。
ズーラシアはまずは象。いきなりお目当ての象さん登場です。
3頭の大きな像は元気に動いていて、上手に長い鼻を使って草を
食べたり結構暑いのに元気だな〜って感じ。
旦那に抱っこされたともかさんは、さっきまで寝ていたせいか、
若干大人しめで・・・あれ??もっと喜んでくれると思ったのに・・・
とちょっと期待はずれ。。


と思いきや!!!

次々と動物を見ていくうちに、ともかさんのテンションもどんどん
上がり、毎回動物に「○○バイバ〜イ!!」とお別れをして
「次、何かな〜」と言いながら小走りで次へ移動(笑)

30d1.jpgebe8.jpg

一番長く動かなかったのが、ここ。

842f.jpg4ca8.jpg

トラ!!

前回もそうだったけど、ここのトラはサービス精神満点で、
みんなが覗くガラス周辺をずっとウロウロしてくれてるんだよね。
しかも、高さが子供達の目線にちょうど良い高さ。
自分達の目の前を大きなトラがウロウロするもんだから、子供達
だけじゃなくて、大人も釘付けで見てますよ。
ともかさんも最前列を陣取り、ずっと眺めていました。
怖がる様子は一切ナシ。トラってわかってるんだよね?まさか
大きい猫だと思ってるんじゃ?!

ペンギンや白熊と水槽系のところも日陰なので親としては嬉しい。

8c4c.jpgb5e1.jpg

白熊は前回は永遠に後歩きをしているのか?と突っ込みたくなる
ような後ずさりばかり披露してくれたんだけど、今回は何と
スイミング中!!
白熊が泳ぐ姿を水中から見るのって初めてでした。

8f77.jpged36.jpg

すごいね。人間と同じ様に泳ぐんだね〜。
ちゃんと岩を蹴って蹴伸びもしていたし、ちゃんと手を前に出して
スイ〜〜って泳いでた♪
2頭いる事に前回は気付かなかったんだけど、陸の上にもう1頭
いて、水から上がった後は2頭で奥のほうに行ってしまいました。
かなり良いタイミングに行ったんだな。きっと。
ともかさんより、親が興奮(笑)

カンガルーの前ではこの日ベネッセがクイズラリーをやっていて
答えるとしまじろうのミニタオルがもらえた。
もう子供チャレンジをやっているんだから、ここでアンケートに
答えて住所や名前を教えても今と状況は変わらないだろうと思い、
クイズの答えを書いて、タオル頂いちゃいました♪
しまじろうが大好きなともかさんは「しまじろーー♪」と大喜び。
大事にポケットにしまっていました。

前回は途中でともかさんが寝てしまい、リタイアしていたので
ズーラシアに行ったのに最大のウリの「オカピ」を見てなくて、
今回はぜひともオカピにたどり着かなくては!!

途中、日本猿の赤ちゃんを見つけて「あ〜赤ちゃんだぁ〜」って
叫んでみたり、広場の乗り物に乗ってみたりしながら、なんとか
オカピにたどり着いた時には15時を過ぎていて、ポツポツと
雨が・・・(>_<)

46b4.jpg9e02.jpgc717.jpg

オカピって結構奥にいるのね〜。
何だ?馬?シマウマ?何?と思っていたら、後から聞いた所によると

キリン科なんだねーー。
きれいな毛並みで、ムシャムシャとお食事中でした。
旦那に「オカピファン?」と聞かれるくらいに私がハシャイで
デジカメでオカピを連写(爆)
2b13.jpg

ともかさんが先に歩いて行っちゃったのは知っていたんだけど、
夫婦で盛り上がっている内に、ともかさんったら転んじゃった
ようで、先の方で泣いてたよ(^^;
「ここ、痛いぃぃぃ」と泣いていたんだけど、スカートだから
見事に膝を擦りむいちゃってて。
でも、自力で立ったみたいで偉い!!
ベンチに座って、ウエットティッシュでとりあえず汚れと血を
拭いてバンドエイドで応急処理。
「痛いの痛いのパパに飛んでけ〜!」で泣き止んでました(笑)

更に大粒の雨が降り出したので、ここで退散。
ともかさんを旦那が抱っこして、揃って走る。走る。
15時から雨の予報だったのを知っていたくせに傘を忘れる大バカ者です。

お土産売り場で象さんのぬいぐるみでも買ってあげようかと思ったんだけど
どうやらともかさんはぬいぐるみには全く興味がないようで・・・
だったら、家に物は増やしたくないよなーとさっさと退散(笑)

また、バスに乗って駐車場へ。

それにしても今回行くまで気付かなかったけど、ズーラシアって
キリンがいないのね〜〜〜。
ともかさんはキリンと象が好きで、楽しみにしていたのに残念。
すっかり「象さん派」になったようで、今までグーンのオムツも
「キリンさんが良いのぉ」とうるさかったのに、キリンさんには
見向きもせず、「象さん!!」と象さん一筋。
まあ、象さん以上に人気なのが、しまじろうパンツ(パンパース)
なんだけどね(笑)

そんなこんなで目的のオカピを見て大満足(親が)の半日でした。

あっ、もちろん鳥コーナーは全てスルーしましたが、それが何か?
posted by もえ at 23:45| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | その他日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

クレーマー?!

結んでいる分にはいつもと変わらないので、まあ良いかと思えば
許せないでもないパーマだったんだけど、朝、手をかけないで済む
ようにかけたはずが逆に収まりが効かず、返って手がかかる始末。
そして、なんたった17,500円も払ったというのもあり、水曜日に
ちょっと美容室に電話をしてみた。

「私の伝え方が悪かったんだと思いますが・・・」

と超低姿勢で言ってみたんだけど、それでもやっぱりクレームって
気が引ける・・・。

「やり直させていただきますので、ご足労ですがもう1度ご来店
 いただけますか?」

と言われて、昨日年休を取ったので早速行って来ました。


実は今週は経営幹部が揃って海外出張に行っているため、うちの
チームは年休推進週間(笑)
じゃあ、順番に休もう〜って事になり、私は木曜日になったのだ。
旦那が休みだけどサッカーの試合でいないと言われていたので、
丸々自分の時間という事になり、午前中はまつ毛パーマ、午後は
マッサージとステキな1日に(笑)

まつ毛パーマに行った時に、今回のパーマの話しをしたら、

「かけ直すのは髪が痛むよーー。かかってないも同然な感じ
 だから、このまま毎日気に入らない所だけストレートアイロンを
 かけるとかして、何とか乗り切れば?」

と、お姉さんにかけ直すことについてかなり反対をされてひるむ私・・・。

午後予約しちゃってるんだけど・・・と思いながら戻ってくると、旦那が
雨でサッカーが中止になったと連絡があり、駅で待ち合わせをして
ランチへ。
パーマのかけ直しについて悩んでいると話すと、「変だから行って
みても良いんじゃない」と後押しにはなるけれど微妙なコメント。
そういえば、月曜日にも会社から帰ったら旦那に「やっぱりその髪型
変だよ」って言われたんだった・・・。
気付いてくれない旦那さんも嫌だけど、気付きすぎる旦那も・・ねぇ。

その後、2人でマッサージに行った後、私だけ美容室へ。

平日って空いてるね〜。基本的に週末にしか行かれないから、いつも
混んでる状態しか見てないから、たまに平日に行くといつもと違う
雰囲気にビックリする。

私は今の美容室に行き始めてちょうど5年。
店長にいつもやってもらっているんだけど、スタイリストは店長を
含め5人。内、男性が3人、女性が2人。
アシスタントも男女比はそう変わらないはずなんだけど、何故か私は
男性に当たる確率が高い。昨日は、平日だからか店全体で5人しか
いず、男性スタイリスト3人とアシスタント男性1人に女性1人。
やったもらっているうちに、他にいたお客さんは終わってしまって、
女性のアシスタントさんも休憩に入ってしまい、気付いたら店内は
男性と私だけ。
で、この男性スタイリスト3人が揃いもそろって超イケメン!!!

緊張するわーー(爆)

しかもクレームでパーマのやり直しですからね(笑)
あきらかに私は3人のイケメン君たちより年上のオバチャンなんだけど
でもね、オバチャンでも緊張するよねー。


パーマは痛むからやり直しは良いかなと思ってと言ってみたんだけど
「せっかくですからトリートメントをしながら毛先だけでもかけて
 みませんか?」
と言われてその通りに。。。


終わって家に帰って、旦那に仕上がりを見せながら私のコメント。

「やっぱりダメなものはやり直してもダメなんだね」

旦那のコメント。

「だね」(にやけ顔で)

という事で、やっぱり、クレームは気分いいものではないので、もう
やり直しを頼むのはこれで最後にしようと思ったのでした。
(パーマのやり直しをお願いしたのは去年ストレートパーマが1回
洗ったらすっかり落ちてしまった時以来、今回で2回目)
髪も痛むしね。

まつ毛パーマのお姉さんに
「美容室はもっと変えてもいいんじゃない?変える時の面倒さは
 わかるけど、気に入らない所があるなら他に行ってみるのもいいと
 思うなーー」
と言われたんだけど、それもありかな〜〜〜。
とりあえず、次回ポイントは全部使い切ってそれから考えるとするか。

しばらくは、毎日髪を結ぶ事になりそうです。。
posted by もえ at 23:45| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

パーマとオフ会

土曜日にポッっと一人の時間帯が出来たので、美容室に行ってきた。

ここ数年ずっと髪を伸ばしていて、毛先を毎朝コテで巻いて巻き髪?
にしていたんだけど、さすがに夏場は厳しい・・・
しかも髪質がねこっ毛なので、湿気にめちゃめちゃ弱い。
せっかく巻いた髪も雨の日は絶対に伸びちゃうし、下手したら
朝巻いて、会社に着いた時には既にデロ〜ンとなっている時さえある。
夏場に汗をかきかき、ドライヤーとコテと格闘した努力が水の泡に
なるわけだ。

だから夏は諦めて髪を結んじゃう日が多かったんだけど、それでも
長い髪をドライヤーで乾かしきるには暑すぎる・・・

そうだ!!パーマかければ良いんじゃない?!
そうすれば、半渇きにムースかワックスでクシャクシャってすれば
終了じゃん!!

という安易な考えから、何年ぶりかに耳の上辺りからパーマを
かけてみたよ。

結果・・・大失敗だった。。。

私の思いがうまく伝わらなかったのもあったのか、何かさぁ
ゆるふわパーマとか言っちゃったのがダメだったのか、超中途半端な
感じのパーマで、月曜日に会社に行ったら「自分で何かやったの?」
って聞かれたよ(T_T)

しかも、更に失敗したな〜と思ったのが、日曜日はオフ会だったわけだ。
私はお初の人ばかりだったから、第一印象って超大事じゃない?!
前髪も切りすぎて微妙でさぁ。。。
結んで何とかごまかしたけど、やっぱり初めて会う人と約束の前日に
美容院に行って髪型を変えるのはチャレンジャーなんだなと再認識
した次第でございます。はぁ・・・


そんなこんなでオフ会に参加してまいりました。
メンバーの皆さま、雨の中お疲れ様でした。
幹事さま、企画ありがとうございました!

何か、生活環境も年齢も何もかも違う人たちがネット上で知り合って
初めて会うのって不思議ですよね〜。(初対面は私だけでしたが)
初めて会うんだけどお互いの事はいろいろ知ってるという(笑)

あの・・・私失礼はなかったでしょうか?
実はあの場では内緒にしてましたが、たぶん最高齢です。。。
みんな若いのにしっかりしてるな〜と思いながら、ぼーっと
会話に参加しちゃってました(^^;

ブログを読みながら勝手にイメージしていた姿とぴったり!!
という方もいれば、へ〜ちょっと違ったな〜という方もいて
とっても楽しかったです♪
あっ、私はイメージを崩したんじゃないかと・・・若干不安ですが
また機会があれば是非是非誘ってください。

というわけで日曜日はありがとうございました☆
posted by もえ at 11:14| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | その他日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

結婚記念日

5月9日は11回目の結婚記念日でした。

もう11年ですよ。早いよねーーー。歳とるわけだわ。
ってそっちじゃないか。

11年前の結婚式の朝は曇り空だったんだけど、午後から晴れて
式の時間にはとっても良いお天気だったのが昨日の事のようです。

11年目の今年は事前に食事に行くかどうかとかいろいろお互いの
考えが錯綜して、何も決まらないまま当日。
でも、せっかくの土曜日、何もしないのは勿体無いということで
午後からみなとみらいへ珍しく電車で行ってきました。

ともかさんの耳鼻科に寄った後だったこともあって、みなとみらいに
着いた時点ですでに3時。
お昼を食べていなかったので、記念日だからって事で子連れでは
ちょっとどうかなと思ったけれどキハチへ。
ランチタイムは終わっていて、お茶の時間帯だったけどパスタや
ピザは食べれたので、ともかさんが食べれそうなメニューを選択。
キハチには子供用の椅子がなくて、さすが小さい子供が来ることは
お店のコンセプトに入っていないんでしょうね〜。
それでも、ともかさんはしっかりソファー席に座って、生意気にも
しっかり一人前のお客さんのようです(笑)
200905091506000.jpg

ケーキも殆どともかさんに食べられちゃったよ(^^;
お店のお姉さんも小さい子供が少ないからか、何度も手を振って
くれたりして人気者でした。
私も美味しいパスタに満足。


お腹もいっぱいになったところで、お買い物へ。
ともかさんがなが〜〜〜くお店に留まってしまったのがこちら。
200905091626000.jpg
はい。サンリオショップです。
キティちゃんが最近のお気に入りのともかさん。
もう、大好きなカゴを持って、キティちゃんグッツを慎重に
1つ1つ確認してカゴに入れていく。
え〜そんなのは要らないんじゃない?と言うものを、気付かれない
ようにこっそりカゴから抜き出して戻すのに一苦労(^^;

結局最後には母がセレクトって感じになっちゃったけど、この日の
ともかさんの戦利品はこちら。
f141.jpgba6b.jpg
Y150とコラボした商品がかなり出ていたので、その辺を中心に
選んでみました。やっぱり横浜市民としてはそれ位しないとねぇ。
自分が選んだはずのぬいぐるみやペットボトルがなくなっている
事に気付かない所がまだまら1歳児(笑)


お買い物終了後はボーネルンドへ。
ここでたくさん運動して夕食時間に寝てもらおう作戦だったんだけど
失敗でしたわ。
パパに回してもらって乗ってみたり、キッチンセットで遊んだり
土曜日なのに17時過ぎに来る人は余りいないのか、10家族も
いなくてノビノビと遊びたい放題。
2604.jpgf7ff.jpg

一番はまっていたのがボールプールかなー。
上からボールを投げて輪の中に入れるという事を5歳くらいの子が
やっていたんだけど、それを真似て頑張って投げてたよ。
ボールは都度取りに階段を降りてくるんだけど、1回に持てる数は
3個が限界。すぐに投げ終わってまた取りに降りてこないといけない
のが面倒だという事に気付き、カゴにボールを入れて持って上がる事を
思いついた様子。カゴに入れれば5つは持っていけるもんね。
ちゃんと考えてるんだな〜とちょっと関心しちゃったわ。
9fe5.jpgeb2b.jpg

1時間半遊んで、お店も終了時間に近かったので退散。
全く寝る様子のないともかさんも入れるお店で夕食にしようという
事になり、ランドマークへ戻って「沼津 魚がし鮨」へ。

運良くお座敷の席に座れて、しかも途中から私達だけで貸し切り状態に
なったのでとってもラッキーでした。
夫婦揃ってお鮨は大好き。週に何度食べても飽きないくらいなので、
なかなか満足できる夕食になりました。まあ、子供がいてもそれなりに
探せばゆっくり食べられる店があるって事よね〜。

この店は、席にあるオーダーシステムを使って注文をするように
なっていたんだけど、最後に「現在のお会計」という所を確認したら
総合計の他に割り勘だったら一人いくらという表示が出ていて。
それが3人で割られていたのに気付いて、旦那とウケてしまった。
「ともちゃんも払ってね〜割り勘だから」
と、旦那がともかさんにも費用負担を要求(笑)
今ではお寿司屋さんも機械で注文です。世の中変わりましたよね。

帰りには記念日のプレゼントを何も用意していなかった旦那が
次の母の日のプレゼントも兼ねてラ・メゾンでホールのケーキと
当日用のタルトケーキを買ってくれました。
美味しかった〜♪
6a96.jpg

スペシャルな1日というわけには行きませんでしたが、でも普段なら
家でダラダラしがちな休日をゆっくり家族3人で出かけて楽しめた
そんな1日になりました。
posted by もえ at 08:04| ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | その他日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

三輪車

GW後半は2,4,6日と本当に旦那が飛び石連休だったので、双方の
実家巡りへ。

私の実家は普段から行っているので除外して、まずは2日に私の祖母の家へ。
祖母は84歳で一人暮らし。
ともかさんが3人目のひ孫なんだけど、初の女の子という事もあって可愛くて
しょうがない様子。祖母自体が息子が2人で女の子が欲しかったんだって。
それに、子供より孫の方が可愛いって言うけれど、孫より更にひ孫の方が
可愛いらしいですよ(笑)

夕方から行って、外食に連れ出すことに。
祖母は足腰がだいぶ弱っていて、毎日の通院にもタクシーを使っている
位なので、なるべく階段のない店をチョイス。
食事もだいぶ食べるようになって、たくさんおしゃべりをしたり、歌を歌う
ともかさんにビックリして、益々可愛くなったみたい。

一人でいる時よりも、私達が遊びに行った時のほうが元気になるようだし、
食事も進むようなのでなるべく数多く遊びに行ってあげたいんだけど、
なかなかそうも出来なく。。
超我が侭自己中の祖母ですが(笑)、長生きして欲しいな〜。


さて、4日は旦那のほうへ。
義母は私達が結婚する2年前にガンで亡くなっているので、既に実家は
ないも同然。いつも、義母の実家である祖母の家に住む叔母のところに
遊びに行きます。
今回は母の日が近かったので、義母のお墓参りも兼ねてカーネーションの
花束を買って行きました。

義母のお墓はお寺の墓地の高台にあり、階段と坂道を登らないといけない
んだけど、ともかさんは初めて自分で全部歩いてお墓へ。
きっと義母も成長ぶりにお墓から見てビックリした事でしょうね。

義母のお墓にカーネーションをそえて、義母の実家へ。
事前にこの日に行くと伝えてあったので、義母の実家に住む叔母と、
更にその下の妹の叔母夫婦、義妹が勢ぞろい。

ここでは、私は嫁という立場でもないし、ともかさんも孫ではないという
微妙な関係。
お食事の片付けなどもいつも「手伝います」と申し出ても、
「大丈夫だから座ってて」と言われて手伝った事もない。
向こうも自分の子供の嫁ではないから頼みづらいよね(^^;

でも、旦那側の親戚の中では小さい子供はともかさんだけということも
あって、とても可愛がってくれている。
叔母達は2人ともマンションの管理人の仕事をしていて、下の妹の叔母は
これまでも、洋服やらオモチャなどマンションに住んでる方で小さい
お子さんがいる方から、頂いたと言ってもらってきてくれた事があった。
洋服はブランド物ばかりだったし、オモチャも要らない物は叔母の家に
置いてくれて、来た時に使えば良いよと言ってくれる事は言ってくれる
んだけど・・・まあ、正直困ったな・・・と思うことも多々。
その都度旦那が適当に言い訳をつけて断ったりしてくれたいたんだけど、
今回は大物の登場!

何と、ピカチュウの三輪車が運ばれてきてました(^^;

何でもバイク通勤だから、わざわざ解体して持ち帰って来てくれたとか。。

ともかさん、早速試乗。
張り切って前後に行ったり来たりしていたと思ったら、最後には後から
取っ手を持って自分で押して楽しんでました。

d171.jpg22eb.jpg
叔母に家の裏側に行きたいと訴えているともかさん(写真右)

ちょうど2歳の誕生日に三輪車を購入しようと考えていたので、実は既に
物も決めてしまっていたんだけど、この大物をまさか置いて帰るわけにも
いかないので、ありがたく頂いて持って帰ることにしました。
旦那としては「え?買うからいらないじゃん!」と言っていたんだけど、
まさか解体までしてバイクで持ち帰ってきてくれた三輪車を要らない
なんて言えませんよ・・・(^^;

でも、どうせ週末しか乗らないしな〜と買うことを若干躊躇していた所も
あったので、もらい物で十分でしょう。
その分、誕生日プレゼントには違うものを買ってあげられるし♪
おばさん、ありがとうございました。
お休みの日に公園にこれに乗って遊びに行ってきま〜す。

それにしても、子供がいると親戚との過ごし方も楽だな〜と思う今日
この頃。
我が家は9年近く子供がいないできたので、親戚の集まりがあっても
大人だけじゃそんなに会話もなく時間を持て余し気味だったのが、今では
ともかさんの話題で持ちきりです。子供ってすごいなー。

そんな感じで、GW後半は親戚巡りと家の掃除で終わりました。
でも、家の中は未だにキレイにならず。。。
片付けの天才がいたら、是非お願いしたい所ですわ。

そうそう。GW前の週末にパシフィコ横浜で開催されていたミキハウスの
セールに行って来ました。
セールと言ってもそこはミキハウス。保育園で着せるには高いよねって
感じのお値段の服ばかりだったんだけど、結局いろいろ買っちゃって(^^;
その中で、ともかさんが気に入ったのが長靴と帽子。
長靴は「ブーツ!」と言って喜んで家の中ではいてるよ(笑)
ブーツではないんだけどね〜。おしい!!
長靴はもう捨てる予定の絨毯の上だけで履く事を許可。このエリアから
出る時は手に持って移動してて相当笑えます。で、またこの絨毯の所に
戻ってくると履くのよ。
朝からパジャマのままでご機嫌です♪

ee3f.jpg
posted by もえ at 23:08| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

サンリオピューロランド

GWは旦那が飛び石連休だったので、遠出はせず自宅近辺をうろちょろ。
と言っても何処にも行かないのは娘が可哀相なので(本当は自分が
つまらないので(笑))、GW初日の29日(水)にこちらに行ってきました。

b338.jpg

そうです。多摩センターにある「サンリオピューロランド」

もう出来てから結構たってますよね???
が、私は今回初めて行って来ました。出来た頃には既にサンリオという
歳でもなかったし、微妙に遠いんでね(^^;
今回は娘がキティちゃんを覚えて、たま〜に家にあるチラシとかに
キティちゃんが出ていると、指を刺して「キティちゃん」と言っていたので
まあ、キャラクターを知っているなら楽しめるかもしれないと思ったのと
会社で3,000円の入場券が、1,000円で特別販売されていたので(爆)

しかし、やはり遠かった・・・
高速がないのでひたすら一般道を走ること2時間半。。
行きはマラソン大会が行われていてそれに引っかかった事もあり、
益々時間がかかっちゃったのよねー。(帰りはスムーズだったけどそれでも
1時間半かかった)

10時に家を出て12時半着。
当然園内の駐車場はいっぱいだったので、契約されているお隣の駐車場へ。

初めてなのでわけがわからず、とりあえずメイン広場へ行ってみた。
ここではちょうどショーが始まったんだけど、出てきたアイドルらしい
お兄さんは知らない人(笑)
子供もキョトンとしていたので、ショーの間に違うアトラクションへ移動。
まずは、ともかさんのお弁当箱のキャラクターでもあるシナモンのコーナー。
5分後にショーが始まるところだったのでグットタイミング。

シナモン以外のお友達キャラは今回初めて見たけど、ともかさんは釘付け。
口を開けたままショーに見入ってたわ(笑)

8f31.jpg4b59.jpg

シナモンが終わったら、とりあえずキティちゃんだよねって事で、
キティちゃんのお家へ移動。
キティちゃんのお家は、ディズニーランドのミッキーのお家と同じで
最後にキティちゃんと写真が撮れるようになっていました。

キティちゃんのお家はメルヘンでしたね〜。
入ってすぐにキティンちゃんの置物。

7a5a.jpg

ピンクの寝室に真っ白なリビング。リビングにはこんな可愛い暖炉も。
出ると「もしもし!パパだよ」とか「ミミィだよ」と顔も映る電話や
1冊戻すと他の本が飛び出してきて、エンドレスに遊べる本棚や
可愛いソファーなどがありました。

6361.jpga3a3.jpg

散々遊んで楽しんでいたので、いつもは大きな着ぐるみが苦手な
ともかさんも、キティちゃんはいけるのか?と思いきや、写真を撮る
部屋に入って順番が近づくと、また後ずさり(笑)
しょうがないので、抱っこをして写真をと思ったら大泣き・・・。
オイオイ・・・。キティちゃんも困っちゃうよねぇ。
強引に3人とキティちゃんで写真を撮り、いざ去るときになって
「キティちゃんにバイバイは?」
と言ってみたら、バイバイと手を振り、タッチまでキティちゃんに
強要(笑)突然大丈夫になったのかしらねー。

タッチで気を良くしたのか、キティちゃんのお家から出てきたら
「キティちゃん、バイバイってしてた」
だと・・・。遅いよ〜もっと早く慣れて笑顔で写真撮ってくれないと。

この時点で15時近くになっていたので、とりあえず遅いお昼に。
時間がずれていたのもあるけど、フードコートは比較的空いていて
席も簡単に取れて席をゲット。
カツカレーとグラタンと簡単な物を食べたんだけど、紙ナプキンの
柄もキティちゃんだし、コーラの入れ物も、お茶のペットボトルも
こんなに可愛い(^^)

ae02.jpg


昼食後、どうせ行くならどうしても見ておきたかった、パレードの
時間までブラブラ。午前と午後の2回行われるパレードはやっぱり
押さえておくべきだろうということ以外にも、何たって音楽が
大江千里プロデュースですので♪

ブラブラしている間に、ウサハナちゃんに遭遇。
が、キティちゃんの時と違ってともかさんに号泣されあえなく退散。
でも、遠くで見守り、ウサハナちゃんが去って行く時にはこっそり
バイバイと手を振っていました。
いつになったら、着ぐるみが怖くなくなるんだろうね(^^;

897a.jpg

着ぐるみがダメならせめて乗り物でも乗っておこうと思い、
キティちゃんがみんなをパーティに招待するというコンセプトで
そこを乗り物に乗って巡るという、ディズニーランドで例えると
イッツ・ア・スモールワールドみたいな乗り物に乗ってみた。

d3ab.jpg5fdd.jpg48c5.jpg

シナモンや、懐かしのキキ・ララやマイメロディも出てきたよ。
これにはともかさんも楽しそうに眺めていました。
パパと嬉しそうにしている2人を見ながら、私はカメラ係り。

73df.jpg

その後、大江千里プロデュースのパレードを見て、キティちゃんの
新しく出来たという宝探しみたいなアトラクションに参加。
ランプを持って探検だったので、ランプはしっかりともかさんが
持ってウロウロ。ランプを置いて認識をさせる場所でも、私の
指示通りにランプを置けたりして、いろんなことが分かるように
なったんだな〜と改めて認識。すごいね、1歳児って。
記念写真を撮った後、最後のショーへ大急ぎで移動。

キティちゃん誕生35周年を記念して開催されているショーは
キティちゃんが誕生日にもらった本を読んでいる間に、本の世界へ
入ってしまって探検をするというお話。
すっかり忘れていたけど、キティちゃんって双子だったね〜。
ミミィちゃんの存在をすっかり忘れていたよ。

キティちゃんが踊るシーンでは一緒に手をフリフリ。最後には拍手
喝采のともかさん。良かったね〜。楽しめて。

ショーが終わって外に出たら、閉園時間の18時を過ぎていてビックリ。
急いで出口へ。
まだ、アトラクションにならでいる人もいて、18時という早い閉園
時間なので、多少は多めに見積もっているのかしら??

出口のお店も18時までだったけど、「世界最大のサンリオショップ」
と言う口コミに思わず寄ってしまって。
ともかさんが前から欲しがっていて傘と、半額になっていたパジャマ
それから、お弁当用のナフキン等々をお買い物。
ともかさんは、キティちゃんのお家を出たところにあったお店で
購入したキティちゃんが乗ったバスが気に入ったようで、ずっと
自分で手に持って移動してて、何度も落としていたから帰る前に
壊れちゃうないじゃないかと心配だったよ(^^;

18時半過ぎにサンリオピューロランドを後にして、帰りの車で飲む
コーヒーを求めて駅の方へ。
スタバで2人のラテと、ともかさんのミルクを購入してまた駅から
戻ってきたら、真正面でキラキラライトアップされていた
ピューロランドが一気に照明が消されてビックリ。ちょうど19時に
照明が落ちるんだね。
それにしても、こういう場所で18時閉園って早くない?

帰りは車に乗って20分位でともかさんは夢の中へ。
比較的渋滞もなく、1時間半ですんなり自宅へ。それでも21時前で
最後の最後まで遊んだのに結構早く帰れて良かった(^^)

ともかさんは、これを機にキティちゃん以外にシナモンも覚えたようで
次の日にキティちゃんが乗ったバスの窓に書かれているシナモンを
指差しながら「シナモン」と教えてくれました。
他にもキキ・ララのララとかマイメロディとかが乗ってるんだけど
そこの子達は「シナモンのお友達」って教えてくれたよ(笑)

乗り物フリーパスをつけて大人2人で5千円かからなかった今回は
とってもお得だったし、半日しっかり楽しめたので思っていた以上に
サンリオピューロランドを大満喫のGW初日でした♪


posted by もえ at 00:16| 🌁| Comment(3) | TrackBack(2) | その他日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

この週末はとってもお天気も良くて、桜も満開のお花見日和でしたね。
我が家も1週間ずらして、土曜日にお花見に行ってきました。
(元々は先週、旦那がともかさんと2人でお花見デートを企んで
いたんだけど(笑))


旦那は職場での花見があったので、先に行ってもらい、ともかさんと
2人でまずは耳鼻科へ。
お昼過ぎに終わったので、百貨店でお昼のおにぎりを自分達の分だけ
購入して、隣の駅にある駅前の公園で花見をしている旦那を迎えに、
電車に乗って出発!!

基本車で移動が多いので、ともかさん電車に乗ることが少なくて、
たまに乗るととっても嬉しそう。目がキラキラしちゃってるから(笑)

ホームで電車を待っていると、各駅電車が到着。
目の前に現れた大きな電車にともかさん「電車!」と大興奮。
普段はちょっと離れたところから、電車が通るのを見ているから
なお更大きくて感動の様子(笑)

急いで乗り込んで椅子に座ると、反対側のホームに快速特急が来た。
それも指を刺して「電車!」と教えてくれるのは良いんだけど、声が
大きくて微妙に恥ずかしいぞ(^^;

一駅だけ電車に乗って、次の駅で降りると階段が目の前。
すごく良い場所に乗ったようだけど、階段しかない・・・自分で登る気
満々なので、後から来る人に多大な迷惑をかけながら、1段1段
ゆっくり上るともかさん。
この駅の階段は昔のつくりで段差が大きく、子供には上りづらい高さ。
しかも、発車した電車に向かっても「バイバーイ!」と手を振り。
まあ良いんだけど、良いんだけど、後ろ詰まってるから・・・。

何とか花見で来たと思われる人たちの中を抜けて旦那と合流。
当初は家族も結構来るはずだからと聞いていたのに、実際は会社の
人たちばかりだということなので、ちょっとだけ顔を出して早々に
退席する事に。

久しぶりに会った後輩達に「ひゃ〜こんなに大きくなったんだぁ」と
大人気のともかさんですが、おじさんばかり20人くらいに囲まれて
固まったまま・・・表情も硬くて笑いもしない(^^;

私も居場所もなかったので、ともかさんを連れて展望台に上がって
上にあったベンチでともかさんのお昼に。
この公園は初めて来たんだけど、駅の目の前なのにちょっとした公園で
桜もたくさんあって花見の人で賑わっていました。
ともかさんもおにぎりを食べたら元気になって、展望台から覗き込んで
「桜〜!!」と何度も言っていました。
キレイなのがわかるのかな?

桜1.jpg


会社の人たちと別れて、またまた電車に乗り3駅移動。
毎日電車から見ていた川沿いにずっと咲いている桜並木を歩く事に。
「さくら祭り」が開催されていて、コンサートをやっていたり、
出店もたくさん出ていてすごい賑わっていました。
ともかさんはそんな中お昼寝タイム。
せっかくの桜も見ずにパパに抱っこされたまま熟睡。

桜2.jpg

この川沿いの桜並木は2駅分以上続くかなり見ごたえのある桜。
電車からは毎年見ていたけれど、実際に歩いてみたのは始めて。
川がキラキラしてとってもキレイでした。

桜3.jpg桜4.jpg

途中たこ焼きを買って、食べながらひと駅歩いて又電車に乗って
地元の駅へ。
地元の駅でお茶をしようと思って店に入ったとたんにともかさんが
目を覚ましてしまい・・・休めないじゃん(笑)
ともかさんがアイスを美味しそうに食べている間、旦那は居眠り・・・
やっぱり10kgの子供を抱っこしながらひと駅歩くのは疲れたかな。

来年はともかさんも自分で歩いてくれるといいねー。
それにしても、桜のピンクって何か幸せな気分になりますね。



posted by もえ at 14:39| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | その他日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

1日休養 1日教養

「1日休養 1日教養」

私の会社が週休2日制になった時、創業者はこういう意味合いで2日間の
お休みをくれたそうです。
新入社員のときも、この言葉を教わり、1日は教養に勤めるようにと
教えてもらったはずなのに・・・

わたくし、2日遊びに使っていました。ずっと(笑)

と言うことで、疲れは溜まっていくばかり。学問からは遠ざかっていく
ばかり・・・でダメダメ社員になっているわけですが。
昨日の夜、頭痛がすると思い、早めに寝ようと思ったんだけど、溜まった
洗濯物を畳んだりしているうちに寝るのが遅くなり・・・

今朝、起きてみたら案の定、頭が割れんばかりの頭痛が・・・
しかも、吐き気もするしお腹も痛い。最悪だぁ

「ママ!ママ!」
と、枕元でともかさんにも起きて〜と起こされるんだけど、頭がガンガンして
起き上がれない。
何とか、ふりかけご飯だけ食べさせて、親に連絡。
元々今日は私がオフ会に行くので、ともかさんを預かってもらうことに
なっていたから、事情を話して早めに迎えに来て貰うことに。
薬を飲んでみても全く良くなる様子はなく・・・

仕方がなく、楽しみにしていたオフ会も欠席することにして幹事さんに
お詫びのメール。
あ〜あ。本当に残念。。

その後、昼過ぎまで熟睡。
午後になってようやく復活してきて、15時過ぎに親にうどんを届けて
もらって食べたあたりから身動きが出来るようになってきた。

風邪と言う訳でもなさそうなので、疲れが溜まっていたのかしらねぇ。
しかし、何も今日じゃなくても・・・
今日お約束させていただいていた方には本当に失礼いたしました。

これからは創業者の言葉通り、「1日休養、1日遊び」でがんばろっと?!
posted by もえ at 18:20| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | その他日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

ハワイ6日目(2/11)

ハワイ最終日です。

昨日の夜のうちに、小さい方のスーツケースにお土産系は全て詰めたので
朝は、シャワーを浴びた後に使うもの、洗濯物等々をガーーーっと一気に
まとめて6時30分ジャストのスーツ受け取りにギリギリセーフ手(チョキ)

行きより手荷物が増えちゃったけど、でも思ったより荷物が少なく済んで
良かったわぁ。
私が一人バタバタしている間、2人はハワイにお別れをしてました(笑)
7037.jpg

最終日は朝食が付いていなかったので、前日に最終日だし海岸沿いを散歩
しながら、スタバ辺りで朝食にしようとみんなで決めていたので、荷造りが
終わっても準備に気を抜けない(笑)

集合時間になったら弟が義妹が疲れからか体調が悪そうだから別行動にして欲しい。
集合の9時にはツアーデスクに行くようにするからとの事。
最終日だし疲れも出るでしょう。じゃあ、親と私達家族だけで散歩に行きますか。

海岸沿いを歩きながら、そう言えば私達のデジカメに残っている写真って
ともかさんのものばかり!という事に気付き、母に頼んでこの旅行3枚目の
夫婦ツーショットを撮って貰った(笑)子供の写真ばかりなんて寂しすぎる(^^;
それに、旦那はともかさんを抱っこして一緒に写っている写真が多いけど、
私は撮るばかりで実際に自分が写っている写真は少しだけ・・・気付くのが
遅すぎたーーー。

案外時間もないことに気付き、結局ABCストアで朝食を買って部屋で食べる事に。
最期の荷造りをして、8時45分には全員チェックアウト。
あっという間だったわ〜。ハワイ。
次はいつ来れるのかなぁ。

義妹は思ったより辛そうで、何度もトイレに戻しに行ったりして本当に辛そう。
何でも荷造りが時間がかかって2時間しか寝れなかったらしい。で、朝起きて
みたら、こんなに体調が悪くなっていたと・・・
やっぱり旦那さんの家族との旅行での気疲れと、毎日23時過ぎまで遊んでいた
体力疲れが来ちゃったのかしらね。それに2時間という睡眠時間も短すぎ!!

空港では出発まで1時間以上時間があったので、スタバでお茶をして、
最期の免税店を楽しみ、毎回恒例になっている空港で飛行機をバックに写真も撮り。
dc1e.jpg
逆光で私達の顔、映ってないけど・・・(泣)

帰りの飛行機は端の3人がけに2列縦に並んで座れて、私達の前には
またバシネットが!!
そして、ともかさんったら偉いことに、飛行機に乗って1時間強で夢の中に。
早速バシネットを!と思い、頼んでみたらさすがに明るい所ではともかさんの
年齢詐称も出来ず、「大きいから無理」と断られてしまいました(^^;

帰りの飛行時間は8時間半。
行きより3時間も長くてどうなるかと思ったけれど、私の抱っこで4時間
近く寝てくれて、その間に私達は食事もゆっくり食べれたし、映画だって
見れてしまった!映画は「イーグル・アイ」を見ました。
久しぶりの映画だったから「ホームレス中学生」も「ウォーリー」も
見たかったんだけど、さすがにそこまではともかさんが許してくれなかった(^^;
まあ、「イーグル・アイ」はストーリーもわかりやすかったし、CMを見て
見たいな〜と思っていた映画だったので良かったわ♪

ともかさんは残りの4時間半は、食事をして、ポータブルDVDでしまじろうと
アンパンマンを見て、トイレでのオムツ換えが気に入ったのか、自ら2回目を
「うんち!」と希望して飛行機の中を歩いて移動したりして楽しんだ様子。
母と父がそばだったのも、「じぃじ!」「ばあちゃん」と遊び相手を強要して
私達の負担が減って助かった〜(笑)

帰りの飛行機ではお子様用おもちゃはこちらをいただきました。
双眼鏡になってます。すごい可愛い。
4bdf.jpg

飛行機からの空模様はこんなに良いお天気。
また早いうちにハワイに来れますように。
2c1d.jpg

成田で、弟達とはお別れ。
その前に、今回旅費を出してもらったので私達子供4人からということで、
こっそり別行動の時に弟達に買っておいてもらった父へのプレゼント「ネクタイ」
と、何が良いかわからなかったので、母のCOACHのバック代金を袋に入れて
両親にプレゼント。
母はお金が入っている知って返してきそうな勢いだったけれど、そこは私達の
気持ちだからと受け取ってもらいました。

成田からは車なので運転手の旦那以外は楽で良かったわ。
ただ、私が途中から気分が悪くなり、家に帰ってからもダウン・・・
次の日から仕事だったので速攻寝かせてもらいました(^^;

朝起きたら、かなりの荷物を旦那が片付けてくれていて、超嬉しい♪
ありがと〜〜〜♪

というわけで、長々と書いたハワイ旅行記は終わりですが。。。
そのうち、時間があるときに私のお買い物だけ別に書こうかな(笑)



posted by もえ at 11:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

ハワイ5日目(2/10)・後編

午後からは前日行かれなかったホノルル動物園へ。
この私が動物園へ行くなんて・・・しかもハワイに来てまで。。

家族も意外だったと思うけど、自分が一番意外だったわ(笑)
これも、ともかさんのためということで、子供という存在の大きさと、
母親になると強くなるもんだという事を実感した次第です。

でもねーー知らなかったのよ。
ここで、孔雀やらペリカンやらが放し飼いなってるなんてもうやだ〜(悲しい顔)
しかも、ダチョウまでいたよ。この動物園。。入口入って最初の池には
フラミンゴが溢れかえっていたし。。あのね。はっきり言って私はもう
二度と行かないから。何があっても絶対に私は行かないから。
万が一、ともかさんが次に行った時に、動物園に行きたいと言ってきても
どうぞ、パパと2人で行ってきてください。と言おうと心に決めています。

余談はここまでにして、現在のホノルル動物園のウリは3匹のトラの子供達。
子供だからか見れるのは3時半までの時間限定。
海で疲れたのか、動物園に向かう途中に寝てしまったともかさんも、ここで
見逃してしまってはいけないのではないかと、起こしてまで見させちゃった(笑)
弟夫婦に大人しく抱かれて見てます。トラを。
2c10.jpg

実はともかさん、ずっと弟と会う度に泣いていて、全然懐かなかったんだけど
ようやくこの旅行で弟に慣れた様子。この時初めて弟に抱っこを許しました(笑)
弟は感激してたよ(^^)

この後、義妹にも抱っこされて、こちらはさすが保母さん。慣れてる手つきで
ともかさんの相手をしてくれていました。

ともかさんのお気に入りポイントは、自分が名前をはっきりいえる動物。
「ぞう」と「キリン」
像は入ってすぐの所にいたんだけど、行きは寝ていたのでスルー。先にトラを見て
ここで起こされたともかさんは次に行ったキリンで大はしゃぎ!
f43e.jpg

ここは大きなキリンが3頭もいて、ひろーい自分達のエリアでノビノビと
していて、日本の動物園で見るキリンより良い環境で生活しているような
そんな感じでした。写真の旦那の頭の脇にキリンが木から吊り下げられている
カゴからえさを食べているのがわかりますか?

その後、孔雀が突然現れたり、ペリカンが歩いていたり、思い出せないけど
小さい鳥とかもたくさんいて、私にとっては恐怖の時間が永遠と続き・・・(泣)

次の絶叫ポイント、カバのエリアへ。
ここのカバ、すっごくデカイ!こんなに大きなカバを見たのは初めて。
しかも、休んでいるのではなくてプール?に入ってボールを追いかけて
ダイナミックな泳ぎを2頭で披露してくれていた。
すっごいデカイ口がガラス越しに見れて、ともかさんもすっかり名前を覚えて
「カバ!カバ!」と大興奮でした。
いや〜やっぱり休んでいる動物ばかりじゃなくて、動いてくれていると
いいよねぇ。

途中、ダイヤモンドヘットが一望できる場所で家族写真を撮り、入口付近の
像エリアまで戻ってきました。
私達はさっきも見たので休憩。ともかさんだけがおじいちゃんに抱っこされて
像を満喫。今にも柵を乗り越えて入って行ってしまうんじゃないかという位に
「ぞ〜う!」と像を呼びながら乗り出してました(笑)

一通り全部見て1時間強で終了。
あれ?何だ昨日見ても十分見れたじゃん!!と思いながら動物園を後にしました。

その後は弟達はワイキキ周辺で買い物。
私達と両親はまたもやトロリーでアラモアナへ。
今日こそはお土産のチョコレート類を買わないとね(^^;

両親は昨日もチョコレートを買っていたので、適当に買い物を済ませて、
弟達と待ち合わせしていたロイヤルハワイアンホテルへ。そこで夕陽を
見るんだって。私達はもうちょっと買い物をして、その後みんなとの最終
待ち合わせ場所へ移動。先に戻っていた親と弟達に夕陽の感想を聞いたら
今日は雲が出ていて、夕陽は見えなかったらしい。けれど、一面オレンジ色の
夕焼け色に染まった空はきれいだったらしい。

最終日の夕食はステーキがいいねという事で、ステーキハウスを探して
レストランへ。それぞれ食べたいものを注文して、飲み物は?となった時に
ソフトドリンクは何があるのか聞いてみたら「お勧めはパイナップルジュース」
だといわれて、両親、私、弟の4人がそれを注文。
隣の席の人がコップの先にパイナップルが刺さった美味しそうなジュースを
飲んでいたから、それがくる物だとばかり思っていたら、何と来たのは・・・

※写真は後で。

おもわず、「これいくら?」と店員に聞いちゃたよ(^^;
テーブルにこれが4つだからねー。みんなで大笑い。
これがくるって教えてくれれば良いのにーーー!と店員に文句を言いながらも
結構楽しんでたんだけど(笑)中身は100%パイナップルジュースではなくて
スムージーみたいな味でした。

食事が終わって、ホテルに戻る父に荷物を頼んで、私達はまた買い物へ。
最後の夜ですから(笑)
結局私は自分用にランコムでマスカラ、シャネルでアイシャドウ、そして
悩みに悩んでCOACHIでショルダータイプのカバンを購入。
新作だし、小さいので安いし・・今回カバンはもう良いかなと思っていたのに
結局買ってしまいましたわ(^^;

その後、ホテルのすぐそばにあったCrocsで、ともかさん用のサンダルを
弟達が買ってくれました。結局この日も23時までお買い物をして終了。
さすがに、旦那が疲れてました。

4泊6日なんてあっという間だよねーーー。
明日は6時半にスーツケースの回収が来るので、それまでに荷造りをしないと!
頑張れ!私(笑)

posted by もえ at 14:49| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

ハワイ5日目(2/10)・前編

ハワイ滞在4日目

遠くで目覚ましが鳴っている音がする・・・
薄目を開けて部屋の中を見ると、まだ薄暗いベランダに旦那が出ているのが見えた。
そうか、6時か。今日は6時からサーフボードのレンタルを海岸でしていると
聞いたので、みんなが起きる前に1時間くらい行ってくると言われていたんだった。

一度ベットに戻ったようだったから暗いから断念かな??と思いながら
私はまた夢の中へ・・・しばらくして、ドアがバタンと閉まる音で目が覚めた。
おっ行ったんだな。えらい。写真撮ってあげたかったけど、眠くて無理だわ。
ゴメン(^^;

行く前にベランダから月が沈むのが見えたらしく、旦那が写真を撮っていました。
a159.jpg
ホノルルの街は一晩中も明るいですね。

7時半に目が覚めて、私だけ先にシャワーへ。
ともかさん、こんな寝相でぐっすり。何故か毎日朝になると枕に対して
横向きになって寝ていたともかさん。あのー。ここ、ママのベットなんですが。
ハッキリ言って邪魔過ぎます!
c59f.jpg


シャワーを浴びている間に旦那が帰ってきて、ベランダで朝から一杯やってました。
なんでも、やっぱり水着だけだったのは自分だけで、すごい寒かったらしい。
地元の人が結構入っていて、日本ではあり得ない位のおじいちゃんや太った人が
サーフィンを楽しんでいて驚いたって。
それと、ダイヤモンドヘットから朝日が昇るのを見たらしく、すごくキレイで
感動したって。それは羨ましいわ!
肝心のサーフィンは何本か波に乗れたらしく、本数は少ないけど日本に比べて
波が長いから、長い間並みに乗っていれるらしく楽しかったそうです。
良かったね〜。これなら初日から毎朝行けば良かったねと、最終日に気付く(^^;
「まあ、1日でも行けて満足だよ」とは言っていたけれど、次回ハワイに来た時は
毎日行かせてあげよう!写真も撮ってあげよう!と思ったのでした。

さて、丸1日遊べる最終日は朝食後、みんなで海へ行ってきました。
父は海に行きたいと言っていたのに、急に「休んでるわ」と言い出し
やはり前日まで海外出張に行っていたので、疲れが溜まってしまったか。
娘と海で遊んでいる姿も見たかったんだけど、無理をして倒れたりしたら
大変だから、休んでいてもらって良かったのかも。

さてさて、私達は前日のKマートで今日に備えてともかさんように砂遊びグッツを
買っていたので、それを持っていざ海へ!

3665.jpg
弟達は早速、海に入っていきましたが、ともかさんは・・・

e9c5.jpg59db.jpg
おばあちゃんと砂遊びをし、一人になっても砂遊びをし(笑)

そんなともかさんのために、私は海から水汲みをして。。。
660f.jpg

ようやく海にパパと入っていきましたが、
b7c0.jpg

泣きながらすぐに帰ってきたよ(笑)
e296.jpg

こちらから見ているイメージより波が高いからしょうがないねぇ。
まあ、今日は砂遊びを楽しめたから良いね♪

長くなっちゃったので午後は後編で。




posted by もえ at 11:26| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | その他日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

ハワイ4日目(2/9)

ハワイ滞在3日目

今日はオプショナルツアーが9時集合なので、朝食もちょっと早く
7時にレストラン集合!
昨日学習したので、今朝は食事の留守番はしないぞ〜と宣言し、私は
先に食事を取りに(笑)
でもねーーーー。食べてる途中にも寄ってくるわけですよ。奴らは。
怖いわーーー怖いよねーーー。絶対に日本にいる鳩よりデカイもん。

恐怖の朝食の後は、9時にホテル内にあるツアーデスク集合で初日に
予約をしたオプショナルツアーへ!
オプショナルツアーと言っても、実は現地への送迎のみのツアー。
調べたら、トロリーの別料金を払っていくよりもこっちの方が
安かったんだもん。(ちなみに一人20ドル以上した・・・そして、親が
支払い。スンマセン)

で、行った先は、ワイケレのアウトレットモール!
やっぱりねぇ。せっかくの円高だもの。お買い物もしないと(笑)

現地に着いたのがお店が開く10時ちょっと前。
帰りは14時と16時から選べたんだけど、16時じゃ帰ってから全然遊べない
よねって事で、私達は14時を選択。
とりあえず、12時までは勝手に見て回ろうという事にして解散!

が、が、私は母に叔母へのお土産を買いたいからとCOACHに拉致され
1時間も開放されなかった(^^;
その間、父、旦那、ともかさんは暇そうに、私達を待ち状態。

わざわざ来ただけあって、COACH激安!!!
あれもこれも欲しいわ〜って言うくらいに安くなっていたんだけど、
デザインは1〜2シーズン古いものがメインだったかな。
私は自分の欲しいタイプのものがなかったので、ここで無駄使いしては
いけないと思い見送りへ。
母は叔母にリクエストされていたバックはいろんな店で品番を見せて
聞いたんだけど、今回も空振り。写真を見せてもらったけれど同じような
バックも売っていなかったので、自分とおそろいで肩からかけるタイプの
バックを購入。たぶん、これって日本で買う場合の70%OFFくらいで
買えたと思うんだよね。すごいお買い得でした。
私の大事なお買い物時間を1時間も割かれてがっかりだったけれど、母が
気に入ったものが買えた様なので良しとしますか。

その後、全員が12時に集合する時間もないくらいに、買い物が進んでいない
事がわかり(どんだけ買うんだって?)結局14時の集合時間までバラバラに
過ごす事に。

私達はスポーツオーソリティやKマートを見たり、その他ブランドの店も
覗いたりはしたんだけど、結局最初の1時間がひびき、ゆっくり見れなくて。

私はラルフローレンでアウターを買えたんだけど、旦那は収穫なし。
しかも、ほとんどがともかさんの世話の時間に費やされ・・・ゴメン。。

ともかさんようの洋服も買ったよ。
Tシャツが2枚で15ドルだったので、1枚750円は安い!と保育園用に購入。
それと、サイズをちょっと大きめにして来年用に保育園に置いておく上着を
買ったんだけど、それがなんと元々16ドルで安かったのが半額になっていて
800円で帰るなら柄は別に良いわと思って買ったんだけど(でもストライプの
それなりに可愛いんだけどね・・と言い訳)レジに持って行ったら、更に
半額になって390ドルとか言われ!!400円で買っちゃった〜♪ラッキー♪
アラモアナとかにもある子供用のブランドショップだったから、すごく
お買い物が出来ました〜!

弟達もCOACHでバックを買ったり、それぞれお買い物が出来た様子。
母もKマートでお隣のお宅のお子さんに洋服を買って、ついでにお揃いで
ともかさんにも買ってくれて。そのお宅のお子さんとは耳鼻科でよく
会うんだけど、この夏には「あれ?おそろい?」って事になる日がきっと
あるに違いない(笑)


この日は一度ホテルに戻ってホノルル動物園に行こうと思っていたんだけど、
ホノルル動物園の入口でチケットを買おうとした時に、係りのオバサンに
「初めて来たのなら、今からだと見れないゾーンもあるし、何よりも
 トラの子供が15時半までしか見れないからもったいない」
と英語で言われて・・・確かにその時点で16時少し前。
しょうがない。出直すかと結局またまたお買い物へ。

とりあえず、ワイキキの海岸をぶらぶら。
その時に、ともかさんったら新しい遊びを発見!!これまた親には面倒な・・・
その名も、「私がベビーカーをおすわよゲーム」
d01b.jpg
自分で押すのが楽しいらしく、ベビーカーに触ると怒られます。。


トロリーに乗ってアラモアナへ。
アラモアナショッピングセンターに着いても、ともかさんのベビーカー
一人遊びは続きます。
cb74.jpg
ともかさ〜ん!座る場所、間違えてますよ〜!!

現地ではそれぞれ勝手に見ようという事になって、私達は旦那の行きたいと
行っていたサーフショップへ。
初日に来た時にチェックをしていたらしく、サーフボードをお買い上げ。
600ドル弱だったと思うんだけど、日本で買うより半額位で買えたらしい。
でも、日本への輸送代が200ドル位かかるんだけどね。それを入れても
安いよね。
旦那がハワイでボードを買うのは3回目なので、手続きも慣れたものです。
ハワイからボードを送る場合は佐川急便を使うんだよ(笑)それも日本語で
電話で説明してくれるの。どれだけ日本人がサーフボードを買ってるだと
驚くよね。

手続きの間、私とともかさんはGAPを見に行ったんだけど、品揃えは
日本と似ているし、特に安いと言う事も無く、これなら日本の安くなった
時に買ったほうが安いな〜って感じだったわ。
結局、靴下のみお買い上げ。なぜならば、計算間違えをしてともかさんの
靴下が1日分足りなかったから(笑)

その後、私達はお土産のチョコレートなどはいつもアラモアナのスーパーで
買う事にしているので、早速スーパーへ。
が、ここで重要な事が判明!アラモアナショッピングセンターは日曜日は
閉まるのが早い!(爆)
日本では日曜日だから店じまいが早いなんてありえないから、考えても
みなかったけれど、外国では当たり前なのかもー。

結局お土産品は何も買えずにトロリーに乗り、ワイキキへ戻ってきました。

夕食はロイヤルハワイアンショッピングセンター内のフードコートへ。
ここって、以前は無かったはず。全体的にキレイで、お客さんも少なめで
結構穴場でした。
しかも、日本食の店が多く、父はカツ丼、母は天丼を食べてたよ(笑)
ともかさんには私がラーメンを頼んでおすそ分け。
天丼を母にもらって食べたけど、海老も大きくてなかなかのお味でした♪

食後はホテルに戻る両親にともかさんをお願いして、私達はまたもや
DFSへ。
ここでは特に買うものもなかったので、明日の朝、早起きしてサーフィンに
1時間だけ行くと言う旦那のためにウエットスーツを売っている店を
ウロウロと探す事に。でも、良いものがなかったのか目的のものは
買えなくて、明日の朝、寒いのに水着1枚で海に行く事に。
大丈夫かしら??

23時前にホテルに戻ったら、プール際でハワイアンの演奏会があった
らしくて、両親とともかさんが楽しんでいました。
ハワイアンの音楽に合わせて踊っていたらしいんだけど、私達は全く
気付かなくて、「パパ!ママ!」と呼ばれて初めて気付いた遅さ(^^;

一足先に戻っていた義妹が言うには「踊っている子供がいて、可愛い〜と
思ってみたら、ともちゃんだったよ(笑)義母さんも一緒に踊ってて
すごく楽しそうだった」そうだ。
その様子を見たかったな〜。残念!
posted by もえ at 17:34| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

ハワイ3日目(2/8)

特別編で書いたとおり、恐怖の朝食後は、午後からのオプショナルツアー
まで自由行動になりました。

時間にして2時間位だったけど、我が家は水着に着替えて海へリゾート

80a9.jpg
ともかさん、グアムで買ったラッシュガードがお似合いです(^^)
水着はさすがにグアムで購入したビキニは着れなくて、夏にミキハウスで
購入した茶色の水着です。この夏も着れると良いんだけど(^^;

私も水着は着たけれど、海に一緒に入るのはパパのお仕事(笑)
いってらっしゃ〜い!
e419.jpg

浜辺で荷物番をしながら、2人の様子を眺めていると、どうもともかさん
泣いてる様子(笑)見た目より波が高いようで、やっぱり怖いんだね。
グアムに行ったときは、波も余り無かったのとチャプチャプ程度だったから
大丈夫だったみたいだけど、さすがにいろんなことがわかってきたせいか
怖いものは怖いんだね。

早々に引き上げて、私はこっちが良いわ〜と砂遊び。
ちょっと拗ねてる感じなのは、何度も海に誘ったからかしら(笑)
8951.jpg

やっぱりまだまだ砂遊びの方が楽しいよね。

1時間くらいで切り上げて、ホテルに戻ってシャワーを浴びて午後は
ツアーについていたオプショナルツアーに参加です。
海からホテルが近いと、こういうちょっとした時間にも海に行けて良いですね。


午後は13時にDFSに集合で、オプショナルツアーに出発。
JALパックのオリジナルツアーでワイキキ周辺の名所を回ってくれる。

まずは、ハナウマ湾。
ツアーだと必ずここが最初に寄るところだよね(笑)
母は昔来たときに、ここで泳いだことがあるらしく魚がたくさん寄ってくる
すごくきれいなスポットだと言っていた。でも、残念ながらツアーでは
海岸まで降りる時間もなく・・・しかもともかさんはバスの中からお昼寝に
入ってしまって。とりあえず、写真のみ来た証拠にね(^_<)

潮吹き岩、ヌアヌ・パリと観光し、義妹が今回の旅行で一番行きたいと
言っていた、モアナルア・ガーデンへ。
ここは日立のCM「この木なんの木、気になる木♪」で有名な大木のある
公園。4年前に来た時に、ここで撮った写真を私達が年賀状に使ったのを
義妹は覚えていて「あの年賀状の所にいきたい!すごく良かったから」と。

広い公園で、ともかさんもたくさん歩いて遊べて楽しそう♪
2bbe.jpg9861.jpg
おじいちゃんと遊んだり    パパにビデオ撮ってもらったり

その後、昨日も見た、カメハメハ大王像を車窓で見ながら帰ってきました。
大体時間にして、3時間半のツアー。
無料で参加できたのでとってもお得でしたわーい(嬉しい顔)

夕食は、今ワイキキで一番人気だというチーズケーキファクトリーへ。
ちょっと早めに18時前に行ったのに、30分待ち。さすが。
30分調度待たされて案内。
ここでたのんだミートソースのパスタが超美味しかった♪
肉料理やらいろいろ頼んだのに、6人でチップを入れて140ドルはとっても
お得でした〜♪

夜は23時閉店までDFSで遊んで2日目が終了。楽しかった♪




posted by もえ at 16:41| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | その他日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハワイ3日目(2/8)特別編

時差でわかりづらいですが、ハワイ滞在は2日目です。

この日、私は一生忘れられないであろう、恐怖体験をしました。
特別編としてお届けします(笑)


朝食はホテルのレストランでバイキングレストラン
夫婦2人で行く時は、余り朝食は気にしないんだけど、今回は
朝食付きがよいという母のリクエストと、やはり朝ぐらいゆっくり
みんなで食べるのもよいなと思って、朝食付きのツアーをセレクト。
今回、このホテルを選んだ理由の1つはこの朝食を食べるレストラン。
プールサイドで開放感あるレストランで食べる朝食って良いよね〜
と思って選んだんですよね。

思惑通り、夜は演奏会なども開かれて良い感じのレストラン。

が、が、ここであんな恐怖体験をすることになるとは・・・


6人+子供1人です。と、言って席に案内されたんですが、さすが大人数
だと、プールサイドと言うわけには行かず、ちょっと室内と外の境目
辺りの席になりました。

ともかさんもいるし、私が荷物とか見てるからみんな取って来ていいよと
留守番役を買って出たまではよかったのですが・・・

みんなが各々食事を取に行ってしまってから気づいたんですけど、席の
まわりには人間の食事の残りを狙ってかなりの数の鳩がいたんですよ。
例の白い鳩がね。

でも、食事が終わって片付いていない席を狙っているんだ思っていたのね。
実際にそういうテーブルに上って残りの食べ物を突っついたりしていたから。
で、片付ける人に追い払われると言う事を繰り返していたんだけど、
なんと、人がいる席にも寄ってくることが判明!!

母が一度戻ってきて置いて行ったオムレツを狙って、私達のテーブルに
飛び乗ってきたのぉぉぉぉがく〜(落胆した顔)

他の人は「シッシッ」って手で追い払っていたんだけど、何たって留守番の
私は怖くてそんなことが出来ない。その前に鳩を直視できない!!!
娘は「ぽっぽ!」と言っているだけ・・・
「きゃ〜!!どうしよう!!」と思わず声に出して言っちゃったら、
隣のテーブルのカップルが気付いてくれて、旦那さん(彼?)が急いで
席を立って来て、鳩を追い払ってくれました。
「すっすみません・・・」とお礼を言ったのも束の間。またもや鳩の襲撃が!
また気付いた奥さんが旦那さんに教えてくれて(旦那さんはこっちに背を
向けて座っていた)、速攻助けに来てくれ・・・。

3度目は本当にオムレツを突きだして、私は娘を置いて身体が逃げてたよ(T_T)
さすがに3回目は隣のご夫婦(若者)だけでなく、後に座っていたご年配の
ご夫婦の旦那さんまで助けに来てくれて・・・よっぽど私が怖がっていた
のでしょう・・・。家族が帰ってくるまで、皆さんに多大なるご迷惑を
おかけしてしまいました。

でも、本当に怖かったのぉぉ。

遠くで、義妹が私が鳩におののく姿を見たようで、戻って来てくれたんだけど
「お姉ちゃん、ムンクの叫びみたいになってたよ」と。。。
当然、母のオムレツは口をつけないまま下げてもらいましたが、母が
オムレツさえ置きに来なければ、あんなに怖い思いをしなくても済んだのに
と、心の中で母への怒り爆発寸前のワタクシ。(怒りのやり所が違うって?!)

忘れられない怖い体験を思わぬところでしてしまいました。。。

もしあなたの目の前で日本にいる鳩より一回り大きい白い鳩が、お皿の
上の食事を突きだしたら、追い張られますか??

私は・・・逃げました。涙目になってました。
次の日から留守番だけは絶対にしなかったことは言うまでもありません。







posted by もえ at 13:47| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | その他日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

ハワイ2日目(2/7)

題の付け方失敗したかな〜。ハワイ2日目といいつつ、時差の関係で
19時間時間は戻り、2/6(金)にハワイ到着です。

ハワイ到着飛行機

ともかさんは2〜3週間前から「飛行機」と言えるようになって
最近のお気に入りの一つなんだけど、自分がその飛行機に乗って
来たなんて思ってないんだろうな〜(笑)

空港でも何でも子供連れは優先してもらえる事が多くて、かなり
得をした気分になれます。が、優先は子供の両親までなので
親子だけの場合は良いけれど、結局他の人たちを待つことになり
お得感が半減(^^;


まずはDFSの中にあるツアーデスクにて滞在中の注意やら、
オプショナルツアーの説明などを受けます。
観光旅行初体験の父は、空港を出たところでお迎えの人に預けた
スーツケースはホテルにちゃんと届けてくれるのかとか、ホテルには
何時にチェックインできるのかとか、もう心配性で心配性で。
ハワイについて事前になんの予習もして来なかったという事もあって
気になることだらけのようです。
だから、ガイドブックを買って行きたい所を調べろって言ったのにぃ。
とちょっとイライラしましたが、何せ前日までマレーシアに出張に
行っていた父にそんな時間はないよね(^^;

説明を聞いた後、オプショナルツアーを予約して、とりあえずホテルに
チェックインできる14時までの1時間ちょっとをDFSの中にある
スタバでお昼にしながら時間をつぶす事に。
そういえば、いつもここで時間をつぶしてる気がするわ(笑)

そして、ここのスタバ、私の敵がたくさんいるのよねー。
鳩やら名前のわからない小さな鳥たちがたくさんいるのよ。
鳩も白くなるとまた別物で気持ち悪いんだよねーふらふら
そして、嫌いな人に寄ってくる。これって何だろう。
避けてるのがわかるのかね?!本当に嫌になるわ。

怖い1時間強を過ごして、早速今回のホテルへ。
いろいろ悩んで選んだホテルは、シェラトン・プリンセス・カイウラニ
やっぱり子連れだから立地条件は良い方が良いし、初のプライベート
海外の父にはオーシャンビューの部屋にしてあげたかったのでね。
まあ、大蔵省もいる事だし(笑)

部屋はタワーの28階。29階までしかないから、相当上の階でさぞかし
眺めも良いだろうと期待が高まりますわ♪

で、お部屋からの眺めはこんな感じ。
1aa1.jpg

これ、窓ガラスにもシェラトンの「S」が書かれてる〜と思って
そこを中心に撮ったので、若干上よりのずれた場所を撮ってますが
あれ?海は?って感じでしょ?
向こうについて構造を知ってから気付いたんだけど、タワーホテルは
海に面して直角に立っているので、部屋から海を見るには相当遠くの
海を見るしかないのよね。なんだよぉぉ。確かに遠くに海は見えるから
オーシャンビューに違いは無いかもしれないけど、これだったら、
もう少し値段を下げて、パーシャルオーシャンビューで十分だったかも。
大失敗でございますわ。

でも、ベランダからの眺めはこんな感じでハワイに来た!って感じ。

a170.jpg43e5.jpg
左を見ると海側         右を見ると山側

サクッと荷物を置くと、午後は自分達でトロリーに乗って観光へ。
普段だったらTHEバスの4Daysチケットを買ったりする所だけど、今回は
ツアーにトロリー乗り放題のチケットが付いていたので、こちらを活用♪

アメリカにある唯一の宮殿、イオラニパレス宮殿やカメハメハ大王像を
見学。ここまでに結構長くトロリーに乗ったら、ともかさんはすっかり
観光時には夢の中。
そして、私もデジカメをホテルに忘れて、この日の写真は一切ナシ(^^;

ハワイと言えばやっぱりカメハメハ大王像ですよねー。
ちょうど居合わせた日本人女性2人連れに頼んで、家族写真を撮ってもらい
とりあえず初日はOK!!
トロリーでそこからアラモアナショッピングセンターへ移動。
ここで、トロリーが時刻表に書いてある時間になっても来なくて、父が
間違えてるんじゃないかとか、もう行ってしまったのではないかとか
いろいろ言って怒り出し・・・
結局15分近く遅れてトロリーが到着。私達は時間の10分前から待っていたので
まあ、結構な時間を待っちゃったんだけど、ハワイではこれくらいの時間は
誤差なんだから、これくらいでイライラされていたら先が思いやられますわ。

初日の夜はアラモアナショッピングセンターのフードコートで夕食。
小さい子供がいると騒いでも気にしなくて良いという事と、好きなものが
食べれるのがフードコートは良いですよね。
しかし、やはりここはアメリカ。全てが油っこくて、ともかさんが
食べれるような物がなく。。しまった・・・。ともかさんの用の食事セットを
用意してきたのに、ホテルにおいてきちゃったよ(^^;
結局初日の夜は、私の食事についていたポテトと、旦那のパスタをちょっと
だけ食べて終了。ごめん・・明日から気をつけます!!!




posted by もえ at 17:06| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

ハワイ1日目(2/6)

私の両親、弟夫婦とうち家族3人で4泊6日でハワイに行ってきました。

父がパスポートのページ追加を申請するくらいに海外出張に行っているのに、
実はプライベートで海外旅行に行った事がないという奇特な人で、ぜひ一度
ハワイに行きたいとずっと言っていたので、どうせならともかさんが2歳に
なる前に言ってしまおうという事になり、12月に入った頃からツアーを
探したりしていました。

初ハワイの父、昔は毎年海外旅行に行っていてハワイは5回目なのに最近行って
ないからわからないわーと言う母、5年前に私達と一緒にハワイに行ったのに
自分達ではよくわからないからお任せ〜という弟夫婦。

結局私がツアコン状態になり、ホテルを決め、ツアーを選択し、申し込み、
支払い手続きをし、最近導入されたESTA電子渡航認証システムの申請をしろと
しつこくみんなをせっつき(結局弟夫婦の分以外は全部私がやったんだけど)
これで同じ旅行代金支払うなんて許せーーん!!!私だって忙しいんだー!
と思っていたら、今回は両親が旅行代金は全て持ってくれました!ラッキー♪
(まあ、何もしない弟達も出してもらったんだけど、ここは文句を言ったら
大人気ないので黙っておきましたが・・・)

今回は、JALの22時発の最終便。
19時30分空港集合だからゆっくりで良いやと、ついつい油断して荷造りも
なかなか進まず(^^; 
ともかさんも16時過ぎまで保育園に行ってと、とても今晩出発とは思えない
我が家。それに引き換え、せっかちな父は、前日までマレーシアに出張に
行っていたので、その荷物を洗ってまたしまうだけという簡単な荷造り
だった事もあってか、16時半に家に来てねと言っていたのに16時には玄関の
チャイムがなる音が・・・もう来たのか・・・(−−;
「金曜日なんだから、会社帰りのラッシュにあっちゃいけないだろ」
と心配性&せっかちの父らしい。はぁ。。
でも、これは序章に過ぎなかったことに、この時の私達は全く知らず。

でも、予定通りに我が家を16時半過ぎに出発。
が、結局親の忘れ物を取に実家に寄ったので、本当の出発は17時に
なっちゃったんだけどね。

スーツケース4つに大人4人、チャイルドシートもつけてはさすがに狭い。
狭い思いをするのは、結局私と母なんだけどね。。

今回の駐車場は「グランドパーキング」を予約。
空港まで車を取りに来てくれて、帰りも空港まで車を持ってきてくれる
システム。本当はぶつけられたり・・・とかも考えて前回と同じところに
しようかと思っていたんだけど、5日間で3900円!という激安であっさり決定(笑)

父の心配をよそに、車は順調に進み1時間半で予定通り19時に成田空港に到着。
かなり早くから着いていた弟達と合流し、チェックイン。(事前に私がWeb
チェックインを全員分していたので決行楽チンだった)
心配していた席も、4人と2人で別れてしまったけれど、何とか調整してくれて、
私達はバシネットのある席に座る事が出来ました。

空港で保険に入り、軽い夕食を食べ、せっかちな父が先を急ぐ中、何とか
オムツ変え、記念写真を撮り(いつも入口で写真を撮ると決めている)
いざ飛行機へ。

8edf.jpg
そんな中、この人だけはマイペース。そして父もこの人だけには怒らない・・・

せっかちな父のお陰で、今回は3歳以下の子連れの優先搭乗にも間に合い、
自分達の席へ。
お隣はもっと小さい子供を連れたご夫婦。子連れ同士なら気兼ねしなくて
済むから良かったわ〜。

飛行機は予定通りの22時にフライト。
飛び立つ前に添乗員さんがお子様用のおもちゃを持ってきてくれて、今回は
こちらをいただきました♪

51eb.jpg
ストラップになっていて、ちょっと見えづらいけど水色の紐を引っ張ると
飛行機がブルブルって動きます。
ともかさん、相当気に入って10分近く遊んでました。余りにも強く紐を
引っ張って壊しそうなので、強制撤去(笑)

飛行機が飛び立つ時に、お茶を飲む?とマグマグを渡したら、ストローから
お茶がピュ!って飛ぶのが楽しかったらしく、それを繰り返し・・・
濡れるのはいやだったけれど、それで遊んでくれるなら・・・と思っていたら
段々うとうとし始めて、何と、ともかさんったら22時20分には夢の中へ。。

やった〜♪
ベビーミールも起きたら持って来てくれる事になり、作戦成功です!
さらに、お隣がバシネットを作ってもらっているのをみて、重さが10.5kg
迄と書いてあったので、ちょっと客室乗務員さんに頼んでみたら、
「お子さん、何キロですか?」
と聞かれて、夫婦揃って
「9.5kgです!」
と元気に答えたら、バシネット用意してくれました〜♪
1歳8ヶ月だけど、身長が高すぎて足を折り曲げて強引に寝かせたけど、
それでも私達が楽になるのならOKさ♪

9036.jpg
こんな感じで、ともかさんも抱っこよりずっと楽そうにスヤスヤ寝てます。
4時間近く寝てくれて、私達は食事も普通に食べれたし、ちょっとだけど寝れて
万々歳!!幸先のよいスタート(笑)

ともかさんが起きた後に持ってきてもらったベビーミールがこんな感じの
物が出ました。なかなか量も多いし良い感じよね。
7058.jpg

この日のためにかった、ポータブルDVDプレーヤーでしまじろうのDVDを
見せたりしているうちに、行きはあっという間に5時間半でホノルル到着です♪

posted by もえ at 14:44| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

