2007年10月03日

自主練

200710012017000.jpg

うちの小悪魔さん、とっても頑張り屋さんらしく、生後2ヶ月に
なるかならないかの頃から寝返りの自主練を繰り返していました。
結果、3ヶ月になったその日から寝返りが出来るようになり
かなり回りの人を驚かせたものですが、更に進化を遂げております。

ええ。現在も日々練習は欠かせません。
毎月1つ何かクリアしようと思っているのか、4ヶ月になった現在
日々『腕立て伏せ』の自主練に励んでおります(笑)

すごいのよ。写真のとおり、腕をピンと張って体を起こし、
足もつま先で立ってお尻を高々と上げて、今にも立ち上がりそう(笑)
もちろん、前進も後ずさりもするよ。ガンガン動いてる。

そんな彼女のために、もっと動き回っていただこうとプレイマットを
購入して部屋にひいてみました。
子供用のベットを実家に置いてきちゃったから、今は子供用布団を
和室に引いて寝かせているんだけど、所狭しと動いて気づくと
布団から落ちてる(笑)
畳の上で頑張って練習をするものだから、足の甲に擦り傷が出来てるし。

いろいろ見てみたんだけど、ソレイアードの「お遊びマット」が
洗濯機でも洗えるし、デザイン的にもおしゃれだったので購入。
よだれダレダレだし、そこらかまわず舐め舐めだから、洗濯機で
洗えるって言うのはポイント高い。

最近では、マットの上でズリズリ後ずさりをして端まで移動したり
そうかと思えば、前に移動して端っこを舐めまくっていたり。
まあ、とにかく元気。

でも、4ヶ月でこんなに出来るようになっちゃうものなのかしらね。
腕立て伏せ、腕を曲げられるようにはならないよね?(笑)



posted by もえ at 00:55| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 育児生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお!!
ついに、全身ブログデビューですね。
すごいポージングですね。(笑
今月は何を見せてくれるのでしょうか?
楽しみですね♪
足の指の踏ん張りがカワユスです〜^^
Posted by マリア at 2007年10月03日 01:03
すごーーーーい!!!!
朋ちゃんすごすぎ!!
そしてふんばってるおシリが可愛いすぎ(笑)。

でもほんとスゴイ。うちのなんて、未だに「ずりばって…る?」くらいなんですよorz。
こんなポーズ見たこと無いです。
あのデブちんめ。
Posted by 千之 at 2007年10月03日 09:04
あはは!「根性」っていうハチマキしてない?
かわいいなあ。
赤ちゃんってずっと見てても飽きないよね。
泣いても笑っても寝てても見ちゃう。

昨日うちに「こどもインコ」が来たの。(←また)
まさしくそんな心境です。
Posted by さんころ at 2007年10月04日 13:53
>マリアさん

すごいポージングでしょ〜(笑)
足はいつも指が内側に曲がっていてすっごく可愛いのよ>親バカ
この小さい写真でそこに気づいてもらえて嬉しい♪
今月は正座じゃないかと予想してるんだけど(笑)


>千之さん

すごいですか?やっぱりすごいですよねえ?!
千之さんにそう言われると何だかとっても嬉しいわ〜♪

何か、簡単にいろいろやり始めたので、普通のように
感じていたんだけど、どうも周りを見るとみんなとは
ちょっと違う気が・・・
小柄だから、良いのかも知れませんね〜。
将来は体操の選手を目指してもらおうかな(笑)


>さんころちゃん

「根性」ハチマキしてる!
だって、泣きながら一生懸命やったりしてる時も
あるのよ。泣くならやらなきゃ良いのに(笑)
何が彼女をかきたてるんだか(^^;

さんころちゃんもまた子育てが始まったのね。
毎日成長が楽しみだね〜

Posted by もえ at 2007年10月06日 10:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。