2013年09月10日

夏休み2

2日目の朝。

旦那とともかさん、まったく起きる様子ナシ。
まあ、私が一番時間がかかるから…と思い1人準備をして、
ようやく2人を起こしたら、もうスッキリ!が始まってたよ・・・

ノロノロ着替えながら見ていたスッキリ!で避暑地の有名店
ご紹介というコーナーがあって、まさにその日が那須高原!
そこで紹介されていて、更にガイドブックにも載っていた
パン屋さん「PENNY LANE」に行く事だけを決めて、朝食へ。

9時半までのモーニング。
我が家が最後の客だった(笑)
予定時間が過ぎても、嫌な顔せずに朝食をサービスしてくれた
レストランの方に感謝!

11時にホテルを出発し、向かった先は那須高原。
ロープウエイに乗って更に上に行けるようだったので、
車酔いの激しいともかさんを騙し騙し山道を。

ロープウエイに乗ったことで体調も戻ったともかさん。
しかし、ここからがすごい山道だった。。
1〜2時間歩くと山頂へ行けるらしかったけれど、我が家は
全員サンダルというなめたスタイルだったので、とりあえず
途中まで上り、その先は山道を横に進んでみた。
DCIM0164.JPG
ものすごい元気なともかさん。

お天気も良くて、緑もきれいでとても気持ちよかった〜!
ちゃんとした運動靴でこれば良かったなーとちょっと反省。

その後、車で山道を下り、「PENNY LANE」へ。
DCIM0167.JPG
14時頃になっていたので、お店もそんなに待たずに座れて
タイミングとしては良かったかな。
ビートルズの曲を聴きながら食べるパンは、美味しかった♪
旦那が頼んだパスタは…普通かな。パン屋ではやっぱりパンを
食べるのが王道だね(笑)

その後、その日から始まる花火大会を見るために、りんどう湖
ファミリーランドへ。
明るいうちに行って、動物とのふれあいもして・・・と思っていたけど
16時前に着いたら、動物達はもう小屋に戻る寸前!
それでも、うさぎをヒザに抱いてなでたり、ヤギに餌やりをしたり
私の子供とは思えないくらいに動物と楽しそうに触れ合っていました。
DCIM0170.JPG
さすがに馬への餌やりは「怖い!」と言って拒否。
結局旦那が全部「可愛いのに〜」と言いながら、自分より大きい馬に
ニンジンあげてた(笑)

私はその間ひたすら、写真係りに徹していた事は言うまでもなく・・・

遊園地コーナーでは椅子に座って、それが上下に動くコースター系の
乗り物に乗ったんだけど、それにともかさんがはまって!
3回もチケット買い足して連続乗車(笑)
ジェットコースター系は大丈夫らしい。将来が楽しみだ♪

花火大会は思いのほか本数も多く、湖畔から上げていてキレイでした!
人もすごくて、こんなに大々的にやってるんだと改めて驚き。
良いタイミングの日程で行けて良かった!


3日目。
最終日は自宅方面に向かって移動しながらどこかへ行けたらと
思っていたら、ともかさんから「牧場に行きたい」とリクエストが。
じゃ、手っ取り早く那須といえば南ヶ丘牧場だねってことになり。
またもや、私の苦手系が続くわけです(笑)

着いてみると、牧場で鮎の釣り堀とつかみ取りをやっていて。
ともかさんが掴み取りをやりたいというので、そちらで鮎1匹分の
値段(500円)を払い、バケツをもらっていざ!
DCIM0173_2.JPG
12歳以下限定なので、まあそんなに難しい掴み取りじゃないんだけど
とにかく魚は逃げるし、ともかさんヘップリ腰だし(笑)
「魚、硬かったーー」と最後には半泣きになって、魚は直につかむ事は
出来ず、網を使って捕獲。
30分位かかったので、途中他の子は何度も入れ替わり(笑)
余りにも取れないので、どうしようかと思ったけれど、大人が
入っていって手伝う雰囲気でもなくて。。
旦那にも「そうやっていつも助けるから、1人じゃ何も出来なく
なるんだ!」と釘を刺され。

1人で30分鮎と奮闘したともかさんはかなり辛そうだったけど、
炎天下にひたすら待っていた私もきつかった・・・
頑張って捕獲した鮎は結構大きくて、塩焼きにして食べるととっても
美味しかった!!!次は釣りにした方が良いかもね(笑)
DCIM0176_1.JPG

その後、ロバに餌をやり、ウサギとヤギのコーナーにも行きたいと
言われたので行ってみると、その先は入るだけでお金のかかる
有料コーナー。
苦手の場所にお金払って入ることないよねと思って、旦那と子供だけ
入ってもらい、私は外で待機(笑)
そとから、かなり望遠を使って、ヤギに突進されながら餌をもって
逃げるともかさんや、ウサギのレンタル(これも有料)をして、
全く動かないウサギの紐を持ったまま立ち尽くすともかさんを撮影。

中に入らなくても良い働きをするじゃないかと自画自賛しながら
待っていたものの、実は前日のりんどう湖で両足を虫に刺され
そこが腫上り足がどんどん浮腫んできて、立っているのも辛い状態に。
これはいかんと思い、柵の外から2人を呼んで、限界だと告げて
帰ることに。

帰り道、お土産を購入し、那須を出発しようとしたまさにその時!
普段使わないホテルのセーフティボックスに、お金の入った封筒を
入れてそのまま忘れてきた事に気付き!!!
急いでホテルに電話を入れると、「中身は確認してませんが封筒が
ありましたので保管してます」との事。
ホテルまで20分位の距離にいたので、Uターン!
中の現金も無事のまま戻ってきてくれて本当に良かった。

セーフティボックスに忘れ物…
私、一昨年、出張先の中国でやったよね。パスケース。。。
あの時も無事戻ってきたから良かったけど、本当にこれからは
気をつけよう(^^;

高速道路に乗る前に、足が余りにも酷く腫れてきたので、マツキヨに
よって薬を買おうとしたら、「とにかく冷やして」と大きな
保冷材を渡されて。。後半は私の運転だったけど、とにかく足を
冷やしながらというすごい離れ技をしながらの運転で、事故らなくて
良かったよ。。

そんなこんなで那須、2泊3日の旅は終わりました。

牧場、動物三昧。
よく頑張った >ワタクシ。
posted by もえ at 23:44| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みっ、南ヶ丘牧場も有名なんだ。知らなんだ・・・。
てっきりすたれた穴場だとばっかり。←失礼
南ヶ丘のマス釣りは、ぶっちゃけ入れ食いです。1分かからずに釣れますよ。
Posted by 千之 at 2013年09月17日 11:58
>千之さん

南ヶ丘牧場はかなり有名だと思います(笑)
那須に行ったらみんな行くんじゃないかって位かと(^^;

マス釣り、入れ食いでしたかぁ。
次回は絶対にそっちにしよう(笑)
Posted by もえ at 2013年09月18日 10:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/374519157

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。