2013年09月09日

夏休み1


なんと8月は更新0!!!!
0は初かも?!
他で書いてるとどうもサボりがちになりますなぁ。

今年の夏も例年通り10連休でした♪←いまさら書く(笑)
しかも、今年は私だけ1日早く休みを取り11連休!!

初日から2泊3日で那須高原に行ってきました。
去年は八ヶ岳、一昨年は軽井沢と、ここの数年は夏は
涼しい避暑地で過ごす事が定例化してきたな〜。

DCIM0149.JPG
那須はご存知のとおり、比較的狭い範囲に牧場とか子供が
喜ぶテーマパークが点在しているので、子連れにはもってこい!

初日は1つ手前のインターで降りて、アウトレットへ!
普段行くアウトレットとはまた出展されているお店が違うので
目新しくて、キョロキョロ。結局たいした買い物はしなかったけど
ブルックスブラザーズで、ポロシャツを2枚購入。
ゴルフ用!(その時点ではこの夏こそいくぞ!と思っていたんだけど)

ともかさんは、普通1色のところを2色選ばせてもらって、
メロンと桃という邪道なカキ氷(笑)
DCIM0148.JPG
マキシ丈のワンピースとか着ちゃうと、すっかりお姉さんですね〜。

夕食をとり、夜は那須ハイランドパークのナイトサファリへ。
昼にダチョウに遭遇したら気を失いそうだけど、夜だと見えないかも
しれないからね。それだけの理由で夜にしてみた(笑)
親子3人で7,000円くらいして、ちょっと高いなぁ。と思ったものの
バスに乗って、夜の道を進むと説明をしてくれるお兄さんも
結構面白かったし、動物もすごい寄ってくる。
1,000円で買ったオヤツをもらうのが目的なんだけど、さすが人馴れ
した動物達はかなり近くまで来て、餌くれ〜状態。
もちろん、私は餌なんてあげられませんが、ともかさんは窓に張られた
格子からクッキーを出して、シマウマや鹿に器用に餌をあげてた。
すごい…。
DCIM0161.JPG

そんなともかさんと旦那でも腰が引けていたのが、こちらのキリン。
DCIM0152.JPG
でかい!とにかくデカイ!
顔がともかさん身長の半分くらいある(笑)
でも、さすが草食動物。ともかさんの手を舐めながらも握られていた
クッキーだけをペロリ!
「キリンに舐められた〜!!」と大絶叫のともかさん。
楽しそうだったわ(笑)

宿泊は、会社の福利厚生を利用して、リゾーピア那須。
普段入れない大浴場もしっかり楽しみました♪

つづく
posted by もえ at 23:45| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/374428012

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。