2013年06月13日

6月のお弁当


5日は6月度のお弁当の日でした。

先月のジャッキーでやりきった感満載だったワタクシ。
(自画自賛ですが、あれは良く出来た気がする)

早くない?今月。という感覚。。
こういう時は何を作ってもイマイチな出来になる事が多々。
どうしようかな〜と思って選んだのが、GWにともかさんと
2人で映画を見に行った「はなかっぱ」

P1001165.JPG

〇ご飯   はなかっぱ
        麺つゆで若干色をつけてます。
        頭の葉っぱはキュウリ。お花はハム。
        ほっぺはソーセージ。口?はプロセスチーズ。
        目等々は海苔です。

〇おかず  ・ソースカツ
       ・ウインナー 2本(真ん中にコーン)
       ・キュウリ入りちくわ 2つ
       ・プチトマト 1つ
       ・ブロッコリー
       ・たまご焼き

〇デザート ・ぶどう(デラウエア)別ケース

言い訳すると、見本にネットから印刷しておいたはキャラ弁の
なかっぱには結構似てるのよ。
でも、アニメのはなかっぱをちゃんと検索してみると、似てない(笑)
そりゃー寝起きのともかさんに「なに?アンパンマン?」と言われても
仕方がないか・・・(結構傷ついたワタクシ)

さすがにちゃんと見て頭の花に気付いてからは、すぐに「はなかっぱだ!」
って言ってくれたけどね。。
それでも、気付きのポイントが顔ではなく頭の花(笑)

posted by もえ at 23:45| 神奈川 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 育児生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちゃんと毎回毎回キャラにしてるもえさんの母心なのにアンパンマンとは(笑)!!!
何にするかを選ぶ時点でも大変ですよね〜。
Posted by 千之 at 2013年06月17日 15:25
今コメントの返信見ました〜。
FBは、連絡下さいませ。ぜひぜひ!
えっと、写真がはむてるがアーガイルのニット帽かぶってて、その下にぶっさいくなウルが斜めに写り込んでる感じの人がいたらわたくしです。
よろしくお願いします。
Posted by 千之 at 2013年06月17日 15:29
>千之さん

キャラによって作りやすいものとそうでないものがはっきりするから
選び方が一番問題かも!!
しかし、アンパンマンとはあんまりでしょ??

FB、さっき友達申請させてもらいました〜!
よろしくです!
Posted by もえ at 2013年07月06日 08:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/366302348

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。