2013年05月14日

5月のお弁当

5月のお弁当の日は10日(金)でした。
この日はバスに乗って、市民の森まで遊びに行きました。
最上級生になって、行事も増えて子供たちも楽しみが
増えている様子。

3月に行ったスキー場で、ともかさんをスクールに入れたら
「くまのがっこう」のキャラクターを使用していて
ジャッキーチーム、チャッキーチームなどに分かれていて
とても可愛く。ともかさんもすっかり好きになって、絵本を
買ったりしていたので、今回のお弁当はデイビットに!
(主役のジャッキーのボーフレンド)


P1001107.JPG

○ご飯
  デイビット
   ・顔の部分サケフレーク入り
   ・耳は塩握り(上のピンクのはハム)
   ・顔は目鼻は海苔。鼻の黄色はチーズ。
    点線(?)は白ゴマです

○おかず
  ・肉団子 2つ(串刺し)
  ・ウインナー 1本(花型 真ん中はコーン)
  ・野菜(ブロッコリー、トマト、にんじん)

○デザート(別の容器)
  ・アメリカンチェリー 6個

お弁当の日は夏日になりそうなくらい暑い1日でした。
上着を着ないからと思って長袖Tシャツで行かせたんだけど
汗びっしょりだったみたい。
着替えも保育園にあったのはトレーナーで・・・ごめん。。

お茶も一滴も残ってなかった。ちょっと水筒が小さいかな〜と
気にはしていたんだけど。本人に聞いたら、足りなかった!
喉が渇いたけど我慢したと。
うーん。先生も予備のお茶なんて持ってないよね。ごめん。ごめん。
これから益々暑くなるから、新しい水筒を買いに行かないとね。
posted by もえ at 23:45| 神奈川 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 育児生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい上手!!!
キャラは子供が喜ぶんだけど、親は大変ですよね〜。

でもごめんなさい、チャッキーにチャイルドプレイが思い浮かんでしまいました、ごめんなさい。
Posted by at 2013年06月17日 14:58
すみません、上のコメントの犯人はわたくしです。ごめんなさい。
Posted by 千之 at 2013年06月19日 12:29
>千之さん

こんな面白いコメントは千之さん以外いないだろうな〜
と思ってましたよ(笑)

言われるまでチャイルドプレイに結びついてなかった!
が、一度そう思いだしたら、もうそっちの方に気が(笑)

実際はジャッキーの可愛がっているぬいぐるみなのに(^^;
Posted by もえ at 2013年06月19日 17:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。