2012年08月27日

夏休み(ショーと映画)


引っ張りますが(笑)

夏休みの10日間で次の2つを観に行きました。

○ディズニー・オン・アイス
○おおかみこどもと雨と雪

まずは「ディズニー・オン・アイス」
今年はプリンセスが大集合の内容だと、何度もCMで見て
これは・・・と興味が出ていた所に、組合のチラシに組合を
通して割引で購入が出来ることを知り。

元々は旅行の予定がなかったので、この夏の我が家の
メインイベントはこれだ!!と(笑)

平日だったらもっと良い席も取れたのかもしれませんが、
まあ一応S席。子供料金もなく1人5,000円(本来はもう少し
高い)楽しくなかったらガッカリだ。

嫌でも子供の気持ちを盛り上がらせる為に、事前に主題歌を
歌うタッキー&翼がTVで特番をやっていたので、それを
録画して子供に見せて、「これ行くよ〜!!」と仕込みバッチリ!

会場はプリンセスに扮した女の子がたくさん!
こんなにプリンセスって人気があるんだなーーと改めてビックリ。

さて、その中でともかさん。
シンデレラの前で写真を撮ることにしたら・・・

これ、プロが撮ってくれて紙の写真たてに入れてもらい1,200円。
(プロに撮ってもらうと、親も自分もカメラで撮れる仕組み)

更にともかさんが欲しがったシンデレラのプラスチックの人形
1,700円。暑いし中でも食べられるからと思って買ったかき氷。
ちゃんとお持ち帰りして使えるカップに入ってはいる物の
これまた1,700円。

そんなグッツたちが飛ぶように売れてました。。。
すごいね。ディズニー。丸儲けだよね。。

我が家ではカキ氷のコップ、既に邪魔者扱いで棚の奥深くに
仕舞いこまれてしまいましたが(笑)

ショーは良かったですよ!
ミッキーもミニーもスケートが上手だった(笑)

プリンセス7人の話がティンカーベルの魔法?のもと
オムニバス形式で繰り広げられるんですが、プリンセスとか
出演者のスケーティングは本格的で、ペアダンスとか素晴らし
かったです。
ともかさんが大好きな白雪姫は、白雪姫も可愛かったけど
7人の小人のスケートが超キュートだった(^^)

P1000599.JPGP1000600.JPG
こんな馬車や大きな木をイメージした建物(ここからプリンセス
達が出てきたりしていた)がリンクに登場してました。

驚いたのが、普通コンサートとかショーとかってカメラや
ビデオ撮影って禁止じゃないですか。
なのに、みんな撮りまくりなの(笑)
もし来年行くことがあったら、ビデオを絶対に持っていくわ〜。

ともかさんは相当楽しかったようで、保育園で話したのか
「あのね、来年のディズニー・オン・アイスは○○ちゃんと
○○ちゃんと○○ちゃんも行きたいって!」
と言われ・・・えっと、親を誘ったら良いのかな?みたいな(笑)


映画の「おおかみこどもの雨と雪」はともかさんからのリクエスト

プリキュアに続いてともかさん2回目の映画館!
プリキュアと違っていくらアニメだと言っても普通の映画2時間を
耐えられるのか?と心配したんだけど案の定…途中から抱っこに
なり、寒いと言ってみたり…5歳にはまだちょっと早い内容だった
事もあり途中から飽きてしまった様子。

でも、可愛い絵にそれなりに満足した様子。

親は、子育てをする身として、雪と雨のお母さんの頑張りにすごく
考えされたれたなー。
子供が狼として生きる道を選ぶのか、人間として生きていくのか。
それを自然に導いてあげる・・・難しすぎる!!

ともかさんのやりたい事って何なんだろう。
どの方向に育ててあげるのが一番なんだろうと。

小学生くらいのお子さんと一緒に行くと、本当は一番良いのかな
なんて思った映画でした。
posted by もえ at 23:45| 神奈川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | その他日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログにお邪魔してみましたm(_ _)m かき氷1700円!私も姪に買ってあげてびっくりしたんです。うちはアリエル。彼女はお気に入りらしいですが、イチゴのかき氷が1700円ってヽ(´o`;商売ですね。
Posted by とら吉 at 2012年09月03日 17:00
>とら吉さん

ようこそ(^^)
とら吉さんも買いましたか!このカキ氷!
うちはベルのカップでした。蓋がついていてちょっと普段使いには
適してない感じのカップですよね(笑)
そして、カキ氷なのに高すぎる。今までに買ったかき氷で最高値です(笑)
Posted by もえ at 2012年09月04日 11:22
ん?ん?たかーーーーい!!!
さらっと見逃したけど1700円のカキ氷(容器)の価値をわかるころにはきっとプリンセスに興味がなくなるんだろうな・・・
Posted by さんころ at 2012年09月13日 17:01
>さんころちゃん

そうなのよ。価値がわかる頃にはこのカキ氷のことなんて
すっかり忘れ去れてるのよ・・・
ディズニー、恐るべし!だよ(笑)
Posted by もえ at 2012年09月14日 13:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。