2012年08月19日

夏休み(八ヶ岳@)


10日から10連休で夏季休暇でした。

お休みの日はどうしてこうも、時間がたつのが早いのか。
あっ、なつさん、わかってます。小人の仕業ですよ。
間違いないと今年確信しました。そうでなければこんなに
早く時が経つはずがないですから(笑)

珍しく旦那が連休が取れて、2.5日休めるというので
(連休で2.5日って・・・普通の休みと変わらん(笑))
ギリギリになり、宿泊で出かけることに。

普段はホテルもしくは保養所などを利用する我が家。
でも、今回はギリギリの日程だったしお盆の最高にお値段が
高い日程だったので、安く上げようとペンションを利用。

ネットで調べて、いろんな所を比べて比べて・・・
比べすぎて第一候補が空きが無くなっちゃったりもして(笑)
結果、たぶん一緒に行った事がないと思われる八ヶ岳に決定!


ガイドブックを購入してみたものの、八ヶ岳近辺だけで2日間
過ごすのはもったいないな〜と思い、初日は高速道路の途中で
降りて、明野のひまわり畑へ!
P1000574.JPG
ここは映画「今 会いに行きます」の撮影現場で有名な場所。
もう見頃は過ぎちゃったかな〜と思いながらも行ってみると
ちょうど良い満開!!
見渡す限りのひまわり。以前一回来たことがあるんだけど、
旦那は全く覚えておらず(^^;

のんびりいくつかの畑をはしごして、たくさん写真を撮って
カキ氷を食べて、ひまわり満喫。

八ヶ岳は高速道路のインターが2つ位先だったけれど、ここからは
一般道路を走り、山道を行くことに。
途中小淵沢付近で湧き水が出ている道の駅みたいな所で、美味しい
おそばを頂いて昼食。

ここでの昼食はともかさんのおごり!
いや、間違えた。前日におばあちゃんが「これでお昼でも」と
私に5千円くれたのを、ちゃっかり自分の財布にしまい込み、
「ともかが払うから!」と。

私達がまだ席にいるうちに、1人で伝票を持ってレジに行き
「すみませーん!」と声をかけてお会計。
私に教えてもらったとおり、小銭入れから500円玉をだし
札入れから5千円札を出しお支払い。
小さなお客さんに、レジのお姉さんは「えらいね」と
言ってくれたそうです(^^)

おつりはいまだにともかさんのお財布の中。
お札より小銭の方が嬉しいらしいから、実は大金を自分の
お財布の入れていることに気付いていない(笑)

その後、道はとても空いていて、ペンション付近には
予定より大幅に早く着いてしまい・・・
予定外だった、ペンション近くの八ヶ岳自然文化園へ。

ペット連れの方はドックランとかがあり、広々とした
公園。ここで、久しぶりにパターゴルフをすることに。
車からずっと寝ていたともかさんも目を覚まし、一緒に
やるというので、子供用も申し込み3人でプレー!

パターゴルフデビューのともかさん。
すっごい楽しかったようで、はしゃぎまくり。
あとで今回の旅行で一番楽しかったのは?と聞くと
「ゴルフ!」と即答してたわー。

私達の「4だからパー」「5打だな」なんて会話を聞いて
「ともかはいくつ?」と聞いてくるものの、え〜あなたの
回数は多すぎて誰も数えられませんから(笑)
「ともちゃんは、7かな」とか適当にごまかす(^^;

ここのパターゴルフ、私が今まで行ったところの中で
一番手入れが良かったかも!!すごいキレイな芝でした。
結構いろんな所でパターゴルフやってるんだけどね(笑)

その後ペンションへ。

長くなったのでちょっと続きはまた今度。
posted by もえ at 23:45| 神奈川 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | その他日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小人さんには
平日仕事の時に大活躍して欲しいものです…(笑)

ひまわりすごい!やっぱ良いですね!
今年、庭を囲むようにひまわり植えようか
悩んだんだよねー。
草むしりで力尽きてしまった…。来年はやろう。

自分でお金払うって勉強にもなるし良いかもね。
しかし1000円以上の大金は
うちなら(旅行終わり次第)即行回収です(笑)
Posted by なつ at 2012年08月22日 11:45
うちのもお財布で自分でお金を払うというのが嬉しくて仕方が無いようです。
でもうちの親が調子に乗って万札を渡すのは止めてほしい!!むしろそれは親に!!!むしろぜひ親に!!みたいな。

やっぱり夏の行先は高原ですよね〜。下界は暑い!!
でも海も捨てがたいんだけど。←どっちだよ!!っていう。

うちが先日行った温泉は、那須高原ですが、お盆料金無かったです。しかも露天風呂が面白かった!
おすすめですよ〜。
ちなみにURLは、「おまる.co.jp」です。
おおまる温泉なんだけどね…。
Posted by 千之 at 2012年08月24日 10:49
>なつさん

小人さんは平日はお仕事をサボっているんでしょうか?
もしくは間違えてゆっくり進むボタンとか押しちゃってるんでしょうか?(笑)

ひまわり、是非家の庭に植えてほしいですね〜!
でも、朝顔より種の数が多い分、一度植えたらエンドレス・・・
になりそうな気がしてなりませんが(^^;


>千之さん

えー万札を5歳児に?!
それは、親に渡していただきたいものですねぇ(笑)

那須でお盆料金ナシなんてすごい!
ちょっとあとでチェックしてみますねー。
しかし、「お」一個ないだけで、全く違う意味になってますが(笑)

Posted by もえ at 2012年08月24日 14:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。