2006年11月24日

飛び石連休

勤労感謝の日のおかげで飛び石連休。
さすがに今日は休んでいる人も多そうですが、うちの職場は
90%出勤。みんなお仕事が好きなのね(^^;


さて、私はというと、この週末の予定がなくなってしまい
ヒマヒマな祝日。

家の掃除でもしようかと思ったけれど、母親を巻き込んで
昨日からなんと早々に年賀状作りを始めちゃいました!
いつも元旦に届くかなぁ。。と思いながら作っている私にしては
もう、もの凄い事です。はい。

と言いながらも、例年、自分だけの分、旦那と連名の分と分けて
作っているので、なかなか決まらず土曜日に作業は持ち越し。
まあ、土曜日も暇なので、良いんだけどね〜。

何だかんだ言って、実家で作業をする事で、今年も我が家の
プリンターのインク節約に成功(笑)
去年買い換えたばかりなんだから、使わないと逆にもったいないという
話もあったりなかったり・・


今日は給料日なので定時退社日。
早々に帰って、7月に4人目を産んだ同期のおうちに遊びに行って
マタニティーを見せてもらう予定。
貸してくれると言っていたけれど、洋服って汚しそうだし
悩む所だわ〜。


posted by もえ at 15:49| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
年賀状作成お疲れ様です。
わたくしは例年通り出さないので、作りません(笑)。

でも洋服を借りるって、微妙ですよね〜。
わたくしも知り合いから「もう着ないからあげるよ」ってマタニティを何着か譲ってもらって、友人も「いっぱいあるから持っていくから!!!」って言ってくれのでありがたいと思っていたら、持ってきてくれた時に「妹はまだまだだから返すのはゆっくりでいいよ」と言われ、だったら別にいらなかったゲフゲフッとか言ってないけど思いました(笑)。
実際頻繁に着ているのは、義母に買ってもらったものがほとんどです。
やっぱり微妙に形に流行がにじみ出てるんですよね(笑)。部屋着にする分には全然かまわないんですけどね。
Posted by 千之 at 2006年11月24日 16:40
>千之さん

そうなんですよね〜。洋服って結局は消耗品なので、「借りる」って結構微妙。
今回も衣装ケース1箱分のマタニティを見せてもらったんだけど、
やっぱり「部屋着として」と言われても、それこそ汚れたりするから
気が引けるし、それと結局最初の子の時に買ったとか、妹さんから
回ってきたとか言うものが多かったので、微妙に流行が・・・
彼女とは身長が同じくらいだからちょうど良いと言えば良いんだけど
ピンクハウス大好き♪の彼女とはどうしても洋服の好みも違っていて(^^;
何も借りないのも申し訳ないので、5枚くらい会社にも着ていけないことも
ないかな〜っていうワンピース等を借りてきただけにしました。
多分それも着ないと思うんですが・・・

Posted by もえ at 2006年11月27日 11:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。