2012年05月11日

GW 東北旅行その2


東北旅行2日目は、昨年の夏休みにも行った小岩井農場。

父が3泊4日のスケジュールをしっかり立ててしまっていて
私たちの意見は取り入れられず(一応行きたいところがあれば
と聞かれたけど、ビシッと決められたスケジュールにケチは
つけづらい(笑))、朝7時半出発!

何でもGW中だから小岩井農場の駐車場が混んでしまって
入れなくなるからだとか・・・。
普段お出かけはのんびりの我が家にとっては、きつーい
スケジューリング。。眠い目を擦っての出発でした(^^;

駐車場は、父の会社の方の絶対に混むから!という情報はハズレ
すんなり入り口近くの場所に止められました(笑)

ともかさんは、去年の夏に来たことをしっかり覚えていて、
去年もやった巨大風船の中に入って遊ぶ催しと、馬に乗りたい!
とご希望。
P1000386.JPG
この巨大風船に入って遊ぶもの、水上ではなかなか立つのも
難しそうでみんなハムスターみたいにコチョコチョ足を動かしても
バターンと倒れてしまって、とても楽しそう。
大人気で1時間以上私が並びました・・・はぁ。

その間にともかさんは弟夫婦や祖父母とアスレチックへ。
最近の公園にはシーソーがあるところが珍しくて、ともかさんも
まっすぐシーソーへ!
シーソーの中でも両端に馬と牛の頭が着いていて、そこを
つかんで乗るようになっているタイプのものが大人気。
1台しかないそのシーソーが取り合いでした(笑)
(普通のタイプは5台くらいあるのに・・・)

その後、無事乗馬へ。
去年はなかなか乗る勇気が出ずに、旦那が隣について一緒に
ぐるっと一周歩いたのに、今年はササッと馬にまたがり、一人で
サッサと行ってしまいました(笑)成長だねぇ。

この日はこの後、小岩井農場の一本桜を見るコースだったんだけど
なんと、まだ桜は全く咲いてなくあえなく断念。
お昼に美味しいおそばを堪能して、帰って来ました。

夜は焼肉。
親と焼肉屋へ行くなんて何年ぶりだろう。
美味しい焼肉屋さんで、そこで盛岡名物の冷麺も堪能。
美味しかった!

あっという間に工程の半分終了。
毎日食べすぎ(笑)

つづく
posted by もえ at 23:45| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | その他日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
途中よりか、全部終わってからコメント入れようと思いましたが…。
あの風船入ってみたかった!!(TVで見た事あるわ)
これだけ言いたかった(照)
続きお待ちしております^^
Posted by なつ at 2012年05月30日 11:52
>なつさん

なかなか続きを書かなくてスミマセン。
待っててもらえると思うと、嬉しくて書き甲斐があります♪

あの風船みたいのは私も入ってみたいんですが、12歳までで
ここでは出来なかったんですよ。
大人はもっと大きなタイヤのデカイ版みたいので、
2〜3人で入るみたいで。誘ってみましたが、両親にも
弟夫婦にも賛同してもらえませんでした(笑)

面白そうなのになぁ〜
Posted by もえ at 2012年06月07日 12:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。