2006年08月21日

7,8日目(濡れ衣)

7日目の体温 測定ナシ
8日目の体温 36.68度


夜、寝苦しくて中世半端な時間に起きてしまい
体温も狂ってますね(^^;

ブログを書く時のHNって皆さんはどうやって決めてるんでしょう?
私は、「もえ」という名前は、自分の娘に付けたかった名前
なんですが、結構自分の本当の名前をもじってつけてる方も
多いんじゃないかと。

我が家のご主人様。
私の名前を音読みだか訓読みだかするとなる名前で書かれている
ブログを読んで、てっきりそれが私なんじゃないかと疑って
るようでして・・・
それが、恋愛ブログなもんで、濡れ衣でいい迷惑です。

って、その書いている方が悪い訳じゃないので、悪いのは旦那です。

見ているドラマが一緒っていうのと、背の高さ等の容姿を
書いてある内容が私とあうとか、私から聞いた話と同じような
事が書いてあったとか。

確かに、あら偶然って言うような内容の事もあったんだけど、
背が低くて洋服が9号とか、ドラマを同じのを見ているなんて
ブログ人員がどれくらいいると思っているんでしょう。

私は軽く流そうかと思いましたが、主人が
「じゃ、自分のブログで話のネタにでも使って、笑いものにすれば
 良いじゃん」
と言うので、早速書いてみました(笑)

でも、しばらくその方のブログの読者になっちゃいそう(笑)




posted by もえ at 14:37| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それ、わたくしもありました(笑)。
当時の彼氏に「平木ニコってお前だろ。」って言われました(笑)。その当時「コイよ!」というサイトで平木さんが主張してる内容が普段わたくしが言っていたことと似ている上に、ほぼ同時期に歯列矯正を始めていたから。
残念ながら彼女のような文才は無いことと、ほどなく顔を露出されたことで誤解は解けましたが、光栄な誤解でした。そしてその後平木さんがadoreで連載をはじめたので、adoreに出入りするようになったのです。
ちなみにHNは、自分の名前をかすっているのと、人様の名前が「面白いなぁ」と記憶に残っていたパクりました(笑)。
Posted by 千之 at 2006年08月21日 21:17
ご存知の通り、
私も子供に付けたい名前です♪
あまりに本当の私の雰囲気との間にギャップがありすぎて、
さぞかし「????」だった事でしょう…(汗)
お弁当の日記なので主人にも最近は隠さず見せちゃっているんだけれど、
いつも「ぷっ、『ほのか』だって!」って笑われちゃうの(涙)


Posted by ほのか at 2006年08月22日 14:13
>千之さん

プロのライターさんに間違われるなんて、光栄ですね(笑)
千之さんの日記も読んでいてとっても面白いですよ〜!
でも、adoreへの関わりがそこからだったとは!

私もそんなステキな勘違いだったら光栄だったんですけどね(^^;

HNは自分の名前にかすっている人が多いんでしょうね〜。きっと。
adoreの時は、chiyukiさんだったでしょ。漢字にしてから
面白いな〜って思ってたの。


>ほのかさん

旦那さん、失礼よねえ(笑)
うちの旦那は、いまだに女の子が生まれたら「もえ」に
する気でいるの。私としては、この名前使いすぎちゃって
ちょっと抵抗があるんだけど(^^;

HNと実際のイメージとの違いはお互い様だから(笑)
Posted by もえ at 2006年08月22日 17:03
ワタシのHNは本名とぜんぜんかすってません。
一時期Mixiのプロフィールで本名大公開していたので
知っているヒトは知っていると思いますが。。。(;^_^)A

『さぼ』はもともとポストペットにつけた名前を
メルアドやチャットのHN流用し始めたのが最初です。
なんでポスペに『さぼ』ってつけたかって?
それは当時自室の窓際に
いっぱいサボテンを並べていたからで〜す。
Posted by さぼ at 2006年08月22日 22:25
私は普段から「みじ」です。
気分で「みじこ」だったり、「みじちゃん」だったり。
スマップが「MIJ」っていうアルバム出したときには
すでに「みじ」を名乗ってたので
パクられた!って思ってました。
(メイドインジャパンとは関係ありません)
Posted by みじ at 2006年08月23日 16:40
>さぼちゃん

Mixiで本名大公開していたとは知らなかったわ〜(笑)

それにしても「さぼちゃん」の「さぼ」がサボテン
からきているとは、以外だったー。
私ね、サボテンも満足に育てられないくらいに、
ガーデニングとか植木を育てるってことが苦手なの。
女としてルーズすぎ?!


>みじちゃん

スマップにパクられるなんてすごいわ(笑)
で、「みじ」という言葉は、名前に関係あるの?
私は昔は自分の名前をそのまま使っていたから
メールアドレスにも全て名前が入っちゃってて
今思えば、イマイチなのよねー。


Posted by もえ at 2006年08月28日 16:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。